※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
住まい

子供3人いての離婚は厳しいですかね?持ち家で、私名義の住宅ローン月10…

子供3人いての離婚は厳しいですかね?
持ち家で、私名義の住宅ローン月10万。
貯金は1000万近くあります。
看護師で年収400万いかないぐらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

400万未満の年収で住宅ローンで10万+お子さんの教育費+生活費は生活出来ないと思います😣

♡♡

子供5人いてシングルです🙆‍♀️
私も住宅ローンありますがなんとかなってます!

年収400万だとボーナスで手取り25くらいですかね?🤔
現時点でお子さん3人分の教育資金が貯め終わっていて、貯金も財産分与しても1000万あるならば日々節約すればなんとかなるかなーと思います。
あとは預金があるならば繰上げ返済して月のローン額を減らすのもありかなと思います🙌

知り合いは4人で、
養育費16万で、正社員です。
年収はわからないのですが、手取り20と言ってました。同じくらいかもしれません。

はじめてのママリ🔰

きびしいとおもいます、、

かんちー

私も看護師ですが、子供小さいと思うように夜勤できなかったり、いざというときに休んだりしないといけなくなるので、シングルで常勤は厳しくなると思います。
辛いけどどうにか離婚せずに頑張るほうが子供のためのようにも思いますが、難しいですか?💦

はじめてのママリ🔰

厳しいでしょうね💧
後から後悔するのでは??