※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

0〜1歳児の保育園児の服装について教えてください。半袖肌着+トレーナーまたはロンTは薄着すぎでしょうか?

0〜1歳児さんで保育園に通ってる方に質問です。今くらいの時期、保育園にはどのような服装で通わせていますか?室内で過ごすのに半袖肌着+トレーナーまたはロンTでは薄着すぎますか?皆さん、教えてください。

コメント

a___m

最近は特に寒いので長袖肌着+トレーナー(裏地起毛)で行ってます。
中はあったかくても通園時が寒いので…
うちの子は結構汗っかきなので、着替え用で普通のトレーナーと半袖肌着は一応持たせてます‼︎

• mi

mi

お着替え用で持たせればいいんですね🙄✨

• 1月13日
moon

半袖肌着にロンTです。
園から空調効いてるから厚着しないでって言われてます。
通園はダウン着てます。

元々薄着で育ててるので、家でもこんな感じです。

• mi

mi

冬は暖房効いてますよね!家では結構厚着させちゃってて、暑そうだったら調整出来るのでいいんですけど、園ではその様子が見られないので😭💦

• 1月13日
あゆ

半袖肌着にトレーナーで、ジャンバーです💦
保育園から暖房効いてるし余り、厚着しない様に言われてます。
生まれてから長袖肌着買ったことありません。

• mi

mi

うちも半袖肌着しかないです!
    外に出る時の防寒だけしておけば大丈夫ですかね😭❔

• 1月13日
  • あゆ

あゆ

余り厚着させるとまだ、体温調節自分で出来ないので、半袖肌着で充分かと…😅
    外に出る時だけ、ジャンパーとか防寒しとけば、問題ないかと💦
    とか、言いながら、息子は、一昨日から熱が38.5℃継続中ですが…😅

• 1月13日