※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんなら言いますか?実家は車で数分のところにあり、私はマンションで…

皆さんなら言いますか?
実家は車で数分のところにあり、私はマンションで子供とふたり、シングルマザーです。
実家には父と祖母がいます。

毎週土曜日はみんなで夕飯を食べます。
父が用意してくれます。

年始に実家に行くと、父の声が全く出ておらず、
昨晩から喉が痛くて寝てないけど大丈夫、ご飯食べようと
言われました。
私はそんな状態なら会う前に言って欲しかったし、私が倒れたら我が家は破綻です。
とにかくすぐに帰宅しました。

今週もいつも通り実家に行くと、祖母の声が全く出てなく、
けど声出ない以外は元気だと言われました。
時期的に花粉?と思って夕飯をもらうと、
食べ終わって祖母の咳が出始め、
いつもはしないマスクをし出し、
風邪薬を飲み始め、
喉痛いけどこれ飲んでるから大丈夫と。
凄くイライラしました。

そして今日、私に移りました。
なぜ隠すのか。なぜ年始に言ったのに
分かってくれないのか。
シングルマザーの体調不良がどんだけ大変か。。。
頭にきて、再度父にLINEで伝えましたが無視。

私が悪いのでしょうか。

コメント

さくら

娘と孫に会いたかったんですかねえ😭
終わったことですが、これを機に今後は気をつけてくれるといいですよね💦
風邪ひいてるなら、いつも通りに過ごさないで、しっかり休んで早く治して!!ですね💦

  • さくら

    さくら

    悪くないです!私だったら、普段から面倒みてもらってるので、言いたいけど言えないかもです😭😭
    声出てないの察してしばらく、連れていかないと思います!笑

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    気持ちはわかりますが、いつでも会える距離なのに、と思ってしまいます😭

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言いにくかったですが、言葉を選んで言ってしまいました😭

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

悪くないです!
なんで言わないのか‥孫に会いたい気持ちが強いからでしょうか?
失礼なことを言ってすみませんが、実家の方々は自分たちが優先で勝手ですね‥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    頼ってるくせに、ってコメントがくるかと思ってたので嬉しいです笑
    毎週会ってるんだから嘘ついてまでなんで?とイライラします😭

    • 2月19日