※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

気持ちが優れず、孤独感やイライラが続く女性。子どもには愛情を持ちつつも、家族のサポートが不足。涙が止まらず、産後うつや睡眠不足か悩んでいます。

昨日から、気持ちが優れません。
孤独感がすごいです。訳もなくイライラします。
子どもはすごくかわいいです。子どもに対してイライラはしませんし、かわいくないとかも全く思いません。泣いてもかわいいし、抱っこも苦ではありません。
子どもが寝ている時に一緒に休みましょうとかよくいうけど、子どもは昼はほぼ寝ません。

先月から生理が再開し、今日から生理がきたので、そのせいなのでしょうが…なんともいえず、涙が出ます。
よく、実家を頼れとか聞きますが、母は少し認知症の疑いがあるのであまり頼りにしていません。
旦那は優しいですが、激務で家にほぼいません。
帰ってくるのが1時半とか2時で、先に寝ても良いのですが先に寝るとほぼ会わない生活になるので起きています。休日も1日丸々休みはあまりありません。
私は友達も少ないし、兄弟もいません。
児童館は寒い間は行かないようにしています。

なぜか、涙がとまりません。
これは産後うつなんでしょうか。それともホルモンバランスのせいってやつでしょうか。睡眠不足でしょうか。どうしたらよいでしょうか。

まとまりがない文章で、すみません。

コメント

deleted user

生理もきたのでホルモンバランスだと思います

私の母も人とは変わってるところがあり頼ってません

私の赤ちゃんも昼間まったく寝ないです
赤ちゃんが機嫌いいときは自分の好きなことをして気持ちを切り替えるのはどうですか?

少しは楽になるかなおもいます
私も友達いません
支援センターとかにもいったことないです

  • まーちゃん

    まーちゃん

    そうですよね、きっとホルモンバランスですね…妊娠中からほんと厄介なやつです😅機嫌がいい時は家事をやるので精一杯です…でも気持ちを切り替えるために好きな事もしてみようと思います😊幼稚園行くまでは別にママ友わざわざ作らなくてもいいかなって思っちゃうんですよね😅優しいお言葉ありがとうございます。

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家事は適当でいいんですよ
    母親が倒れちゃったら終わりです

    • 1月13日
リサ

大丈夫ですか?
毎日育児に家事 お疲れ様です😌
お子さんの月齢うちと一緒ですね😊🎶

私も先月から生理始まって今日生理きました‥(°Д°)
寒いと家にこもるからイライラしやすかったり、孤独感も半端ないですよね
旦那さんも普段いないみたいですし、お子さんも日中あまり寝ないのでは
みいちゃんさん自身が休める時がないですね‥
ホルモンバランスもだとおもいますが
寝不足もあるし疲れもそうとうたまってるから
イライラしちゃったり涙がでるんだとおもいます
泣きたいときは泣きましょ?
涙流すことも大事です

寒いけど天気が良いときにすこし散歩するだけでちょっとだけ気分が晴れますよ‼
子どもも外の空気に触れたらつかれて寝るみたいですし😃(保健師さんが言ってました!)
あとは出たついでに美味しいもの買うのもありです❤
ちなみに私はイライラしたらYouTubeでコナンくんひたすらみてますよ!

  • まーちゃん

    まーちゃん

    生理もっと遅いと思ってたのに、残念です😅外出は買い物とか1日1回はするようにしているので引き続きがんばってみます❗️優しいお返事にちょっとげんきが出てきました😊
    コナンくんいいですね😁ほっこりしました✨

    • 1月13日
  • リサ

    リサ

    すごい‼1日1回外出してるんですね!✴
    私のとこは暴風でなかなか(;o;)
    寒いので風邪引かないようにみいちゃんさんもお子さんも気をつけてくださいね(’-’*)

    私もです(・_・)もっと遅いと思っていたのに残念😭
    来た瞬間 まじか。あー‥ほんとに?なんて思っちゃいました(°Д°)笑
    少しでも元気になってくれて
    安心しました😊✨
    コナンくんにはイケメンでてくるから目の保養もかねてます(笑)

    • 1月13日
あんきーっく

毎日お疲れ様です!
大丈夫ですか?

私の旦那も12月は忙しく12時、1時はザラでした!
休みの日は会議でいなかったりで夫婦の時間もないし、子育て一人でしないといけないし、私もヘトヘトになってました💦
うちの子も昼間はよく寝て1時間、短いと15分寝るかどうか、な感じで、抱っこしてれば2時間くらいは寝てくれる感じなのでうたた寝してしまったらいつも変な体勢で寝てしまってるので起きたとき頭痛がすごいです(´;ω;`)
そして同じく今日から生理が始まりました(笑)(笑)

イライラしたらお出掛けして美味しいものを食べたり飲んだりするのが一番いいと思います!!
DVDとかはゆっくり見れないし音楽もゆっくり聞けないし、手でもって食べれるものなら抱っこしたままでも食べれますもんね!

私の今の癒しは子どもが寝た後スマホをいじることです(笑)