※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐って2人目出来てから使いますか?今エルゴがメインで、…

セカンド抱っこ紐って2人目出来てから使いますか?

今エルゴがメインで、セカンド抱っこ紐にスモルビを持っています。息子が~3ヶ月くらいまでは家中でスモルビ使っていましたがそれからはずっとエルゴしか使っていません💦

2~3歳差で2人目を妊活予定です。
セカンド抱っこ紐は2人目出来てからも使う機会ありますか?
あまり出番が無ければ、綺麗なうちにメルカリで売りたいなと思っています( ˊᵕˋ ;)

コメント

maru

2人目生まれた時にスモルビ買いましたが、結局エルゴの方が安定するし、家事もできるし全然使わなかったです😫

はじめてのママリ🔰

うちは使いました!
4歳差でしたが家の中で下の子抱っこしながら上の子の相手したり、サッと抱っこで寝かしちゃお!って時とか外に出る時とか。
うちは下の子はめちゃくちゃ抱っこマンって方でもなかったけど、それでも何かと出番ありましたよ😊
ただ、人によってはおんぶとかの方が出番多いって人もいるし、結構赤ちゃんによりそうです。

はじめてのママリ

1人目の時はエルゴごつくて全然使わずにコンパクトなセカンド抱っこ紐使ってましたが、
2人目になると2人目抱っこ紐に入れながら何かしらの作業をすることが多くて(掃除、洗濯、料理、お迎えなど)
しっかりしたエルゴばっかり使うようになりました。ゴツくてもママの足腰が楽な方が優先でした☺️

ママリ

私は使ってます!歩き出してからも抱き下ろし楽そうだし🥰ポルバンです!メインは同じくエルゴですよ💗