※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うゆ
子育て・グッズ

2歳の娘と遊ぶ方法がわからず困っています。テレビやYouTubeに夢中で、他の遊びに興味を示さない様子です。

2歳の娘となにして遊んだらいいかわからないです

「テレビみるー!リモコン持ってきて!」ばっかり
暴れられるのが嫌で、
みせてしまうのが悪いのはわかってますが、、、。

絵本読もーとかこれで遊ぼう!とか言っても
聞く耳持ちません。

youtubeみてても、
「これじゃない!○○みる!」とか始まって疲れました。

コメント

.

外に出かけたら嫌でもテレビから離れらるし、公園、散歩でも良いので外に出かけることをお勧めします。

  • うゆ

    うゆ

    外遊びが1番ですよね☺️

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

うちはテレビ付けたまま本読んだりままごとしてますよ😂
案外テレビ釘付けではなく付いてるの忘れて遊んだりします☺️

  • うゆ

    うゆ

    テレビ見てる時は周りの音聞こえないみたいです🤣

    • 2月19日
ゆうり(ゆるダイエット部)

日中はお外に行くのでテレビや動画はなしにできてます。
家の中では私が見たいアニメ見てるのでむりーと断ることが多く、シルバニアやメルちゃんなどお人形遊びをして過ごしています。

  • うゆ

    うゆ

    やっぱり外遊びが1番ですかね💭
    娘も今見れないとか言って通用すればいいのですが🥲

    • 2月19日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

    ゆうり(ゆるダイエット部)

    見たい見たいって泣いても今はダメ!と言って相手にしません!

    • 2月19日
  • うゆ

    うゆ

    そうしてみます!

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

ごっこ遊びのおもちゃはないですか?
うちの娘は一日中、小さいぬいぐるみや車のおもちゃでごっこ遊びしたがります


床にままごと用のシートを2枚貼ってて、一枚は町のマップ、もう一枚は家の中の間取り図になってます
町を走ってマップにある踏切や横断歩道わたったり、病院やお店や公園に行ったり、家の間取り図では椅子に座って食べさせたり、ベッドで寝たりしてます

ままごとの相手するのが大変なので、ときどきyoutubeに誘ったり、絵本やお絵かき、粘土やおりがみやってます

絵本はうちの子はノンタン好きですよ

  • うゆ

    うゆ

    ごっこ遊びのおもちゃは、それ以外にもおもちゃはたくさんあります!!
    ただ、他のことで遊んでいても、時間が経つとテレビみるー😭となってしまい、、、時間を決めて見せるのが1番いいんだと思いますが、暴れた時の対処方法がいまだにわからずで😭😭

    • 2月19日