※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

あーなんか泣けてきた。産後の体重落ちるどころか産後の1ヶ月のときより…

あーなんか泣けてきた。
産後の体重落ちるどころか産後の1ヶ月のときより増えてるしし。妊娠前から18キロくらいプラス。
母乳出なくなるの覚悟で断食とか置き換えとかしてしまいたくなる。妊娠線をいろんなところで見つけてしまって本当に絶望だわ。あんなにずっとケアしたのにメロンみたいに妊娠線ビッチリだしたるんだお腹。本当に切り落としたい(~_~;)
ダイエットは子どもの母乳なくしてまですることじゃない。
着れない服は多いしパンパンやしなんかもうイヤになってしまった。
金曜日の夕方みんなで買い物行くつもりだったけど旦那に頼もう。体型が恥ずかしくて誰にも会いたくなくなってしまった。
体型戻らないしもうこどもはつくらない。辛すぎる

コメント

AKIRAママ

こんばんは(^^)
完母ですか??食欲はんぱないですよね…(´×ω×`)

私は二人目なのでお腹のたるみがかなり気になるので、いつもおなかをへこませて生活してます!(^^)
へこませた状態で骨盤ベルトやウエストニッパーつけると食欲が少し減るし、ずっと力をいれてるからか便秘解消しました✨
あとは抱っこ、ゆらゆらで子供を寝かしつけるときは、
子供は動かさないように、腰をクルクル回したりスクワットしたりしてますよ♬*゜

• ままり

ままり

混合です、、米はしっかり食べなさいと助産師さんに言われて食べていますが、完母でいけるほど乳は出ず、こどもは母乳だけでは足りずに泣き叫びます、、、。
    どうせ足りないならもういいかな、、なんて思うことも多いです。

妊娠発覚したときすでに8キロプラスで、そこからずっと人生最大を更新していき、妊娠初期からショックで、旦那ともレス気味で喧嘩も多く、妊娠して太ったから?と妊娠がトラウマになりました。
    半年くらいが落ちやすいと聞きますが、それまで母乳は出そうな感じなので、それまでに出なくならなければほとんど肉として残るだろうと思っています。実際は分かりませんけどね、、。。
    私も締め上げてみようと思います。
    ありがとうございました

• 1月13日
  • AKIRAママ

AKIRAママ

私も1ヶ月は完母で頑張ったんですが、それからは混合です!(^^)
    上の子もストレスで母乳でなくなって、3ヶ月しかあげてないですが、完ミでも元気に育ちますよ♪
    ただ、2ヶ月の娘はミルクでおなかいっぱいになっても、寝るときはおっぱいー(>_<)って泣くのでめんどくさい(笑)

旦那さんは太ったから…とかじゃなくて、ミミオンさんの身体を気遣ってるのではないでしょうか??(>_<)
    私も妊娠6ヶ月~今までレスです…悲しくなりますよね~( ;∀;)
    いきなり襲いにいくのも恥ずかしいので、もう育児疲れたー癒してー(>_<)って言ってハグしたり手を繋いで寝たりはしてます♪そこから始めてみたらどうですか??(^^)

私が今週1週間頑張ってたのが、つんつん体操っていうものです!朝しかしてないので、急激に落ちることはなかったけど、からだ全体に力が入るので効いてる気がします(^^)
    ググってみてください♪

• 1月13日
  • ままり

ままり

つんつん体操探してみました!
    やってみます(;o;)
    旦那が細くて(妊娠してから私の方が体重が重くなった)旦那の前ではダイエット運動とか恥ずかしくて(´Д` )
    帰ってくる前に少しずつやってみようと思います!

• 1月13日
じにー

いやいやw
そんな悲観的にならないでください!私の友達も二人目の時20キロオーバーで太ってましたよ。体重がもどらんもどらんっていってたけど仕事復帰したら徐々に落ちて、5年目で元どおりになってます。

私も産後しばらくは開き直ってましたが、徐々に筋トレを開始して介護職復帰したら一気に落ちました。今は授乳もあるし、そういう時だと思って、まずは食生活をみなおしたり、ストレッチして筋肉量をあげるなど、出来る範囲でゆっくり始めたらいいじゃないですか( ^ω^ )

• ままり

ままり

離婚すれば仕事しますが、結婚してるうちは子どもが小学生くらいにならないと働くつもりがないんです。(働くには車をもう一台買うのと保育園を探さないといけない、病気の時に預かってくれる人もいないのでパートだとすると、車のローンと保育料、体調不良の休みなどできっとトントンくらいだしただ負担が増えるだけだと思うので)
    あと6年この体型なんて消えてしまいたい、、妊娠前のズボンは入らないんですけど、サイズの大きいズボンは買いたくなくて。
    子どもが寝てる時はついゆっくりしちゃって。
    子どもが産まれたこと意外は妊娠していい事なんてなかったです(;o;)

• 1月13日
  • じにー

じにー

あらぁ、そうですねー。
    仕事はひとつのきっかけですから( ^ω^ )

私、産後5カ月くらいまで妊娠6カ月くらいのお腹の出方してましたけどね。初産のとき赤ちゃんだしだからって急には痩せないんだーってビビりました。でも、徐々に落ちてはきましたよ(・∀・)ずっとそのままって訳ではなかったです。が、多少の努力はいりますね…やはり(;´ρ`)

ダイエットって永遠のテーマですよね。ゆーて、私は元々細いほうじゃないのでアレなんですけど(;´ρ`)

• 1月13日
  • ままり

ままり

私もポッコリです(;o;)
    産後1ヶ月のときのり増えてるのも絶望的すぎて、、食べる量も質もほとんど変わってないのに(~_~;)
    もうインフルと嘔吐下痢を合併させて一気にガリガリになりたくてたまらないです、、_| ̄|○

• 1月13日