※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini mini
産婦人科・小児科

生後5ヶ月の男の子が高熱で、解熱剤が使えず困っています。扁桃炎の可能性も。経験のある方、アドバイスをお願いします。

生後5ヶ月の男の子が
夜中41.4°まで熱が上がり
#8000や夜間担当の小児科など
電話してみましたが42°まで様子みてくださいと
言われました。
かかりつけの小児科では5ヶ月までは
解熱剤はあげれないと薬も何ももらえなかったです。
症状は喉が赤いから扁桃炎だろうとのことでした。
熱が出て3日目で
昨日の夜から3、4時間おきに熱が上がったり下がったりです。
何か経験あられる方いらっしゃいましたら
コメントお願いします
生後3ヶ月の12月にコロナになってます。

コメント

みー

流石に5ヶ月で41度は心配ですよね。
一度かかりつけや救急病院に相談してみてはどうですか❓

  • mini mini

    mini mini

    今日が日曜日でかかりつけが開いておらず
    救急病院も42°まで様子見てくださいとのことで、😭
    休日診療に行ったみようかとは思ってます😭

    • 2月19日
  • みー

    みー

    5ヶ月の子でも42度までみなきゃなんですか❓痙攣とか起こさないんですか❓解熱薬も使えないし、どうしたらいいですか❓

    って、もし断られたら私ならめっちゃ聞くかもです😅😅

    • 2月19日
  • mini mini

    mini mini

    そうですよね😭😭😭😭
    もうどうしたらいいのかわからなくて😭

    • 2月19日
  • みー

    みー

    休日診療にかけましょう!
    もし断られたら、私が聞くみたいに聞いてみてはどうですか?万が一何かあったら責任とってくれますか?と。

    様子見てとは言われても、病院は責任なんてとってくれないし、この原因が分からないから不安でしか無いので。

    • 2月19日
  • mini mini

    mini mini

    たくさんアドバイスありがとうございます😭
    初めての子でどーしていいわからなかったので
    もっと強い気持ちを持って
    しっかり聞いてみます!!

    • 2月19日
K

別の小児科行きましょう💦私なら絶対そうします

41度って心配です😭

  • mini mini

    mini mini

    今日は日曜日なので開いてないので
    休日診療に行ってみます😭😭😭

    • 2月19日
あや

42℃はヤバいです。
熱性けいれんになる可能性も
高いですし私自身42℃で
入院しました…

40℃超えたら救急外来出来る
病院行きます。
あとはストックでかかりつけの
病院で座薬もらっときます。