※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

保育園、幼稚園の準備物について、2人分の着替え袋や布団が必要で、買い物で金欠になりそう。可愛い物が欲しいが、安い店で購入しようと悩んでいる。他の方はどうしているか気になる。


保育園、幼稚園の準備物について!


着替え袋、パジャマ入れる袋
(ナップサック)

2人分で合計4ついるのがわかり、
他にもバックとリュックと笑笑

さらに布団も2人分笑笑


やばすぎる😭😭😭

こんないるん?笑笑

全部買ったらもう金欠なりそう😅

可愛いのないかなぁーって
メルカリ見ちゃったら欲しくなってしまって😱💕
でもまとめて買ったとしてもやばい金額に。

これはもう西松屋に行って安いの買うしか!
と思いつつダイソーにも行ってみて、、
ナップサックみたいなの売ってたから
ダイソーで女の子だけどグレーとかでもいっか!と。


やっぱり可愛いのが欲しい?買うべき?
たかが数年、されど数年。




みなさんどうしてますか??🥹🥹🥹
どこで買いますか?買いましたか?
どうしてればよかったなー
ああー、こうしたらよかったーとか。


気にしない子は気にしないし、
保育園側や幼稚園側も、規定のサイズであれば
特に問題じゃないですよね?

コメント

まっこ

確かに可愛いの持たせたくはなるけど、保育園側としても入ればいいわけで…特にデザイン見てないと思います!

むーさん

子ども達にこだわりがなければ
予算にあったもので全然いいと思います😊
こだわりあったとしても
全部を可愛くしなくても
何かひとつでも可愛いのにしたらいいのかなと⭐️
うちは、知り合いにおさがりもらいまくりです😂
長女のお昼寝布団もおさがりでもらってしまったけど
文字通りせんべい布団で
さすがに可愛そうだったかなと思って何回か買い直そうかなと思ったけど、4年間やりすごしました😂

準備品、規定サイズであれば、
全然問題ないと思います😊

deleted user

保育園で働いていました。
全然100均多いですよ!
個人的には100均だったら気に入ったのが見つかれば買い替えもしちゃうかな笑

セリアは近くにありますか??
キャラものとかそうでなくても幼稚園保育園用品によさそうなのが多い気がします。

はじめてのままり



みなさん、お返事ありがとうございました!

どれか一つだけ可愛いのをとりいれて、あとは安く済ませようと思います☺️👌👌