※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむてむ
産婦人科・小児科

娘がヘモグロビン少なくて鉄剤を飲ませたら嘔吐。シロップの副作用か?服用中止しようと思います。

もうすぐ1歳になる娘が金曜の後期検診で(後期検診の数日前にした血液検査の結果)ヘモグロビンが少し少なかったと言われました。
気にするほどではないけど、鉄剤飲ませる?と聞かれ1ヶ月分だけインクレミンシロップを処方してもらいました。
朝と寝る前に2mlですが、朝夕の食後だと勘違いしてて今日(土曜)の夕ご飯の後初めて飲ませました。
嫌がる事なく飲んでくれたんですが、寝る時(服用から6時間後くらい)大量に嘔吐しました💦💦少量も含めると6回くらい。
今、午前4時前ですがさっきまで抱っこで寝かせてました。
おっぱいを欲しがるので少しあげたらまた寝て今ベッドに寝かせたらまた嘔吐しました😭
今日はベビーフードをあげていて、初めての食材もなかったですし体調が悪いとかもないので、思い当たるのがシロップしかありません。
副作用でしょうか?😣
取り敢えず酷い貧血とかでもないので服用は中止しようと思います😭

コメント