※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

日中は咳を殆どしないのですが、夜寝てる時に咳き込んで暫く続きます。2…

日中は咳を殆どしないのですが、夜寝てる時に咳き込んで暫く続きます。

2/10から昼夜関係なく少しコホコホとはしていたのですが、10日の午後のおやつにじゃがりこを食べていてむせるような咳をしていたので誤嚥したかな?と思って様子を見ていました。
ですが15日になっても咳をするとしばらく咳き込んでる症状が続いていたので、小児科を受診しました。
肺の音は綺麗だし、喉風邪と診断され今は風邪薬を飲んでいます。
昼間の咳はほぼなくていつも通りなのですが、16日ぐらいから今日まで夜寝てる時だけ咳き込むようになりました。

関係ないかもしれませんが10日から実家に帰省しており、実家には猫がいます。
10日の夜から目を痒がり出して頻繁に擦っていました。
13日に戻ってきたのですが、家に戻ってからは目を痒がらなくなりました。
アレルギーの可能性も疑っているのですが、今回の咳と関係しているのかな?と色々と思うところがありました。

喘息?アレルギー?風邪??

不安なので月曜日にまた病院を受診したいなと思いますが、今回は耳鼻科などを受診したほうがいいのでしょうか?💦

なにかアドバイス等あれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント