※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

友達から借りたベビーベッドが大きくて困っています。小さいものを借りるか悩んでいますが、手出しがかかりそうで迷っています。みなさんならどうしますか?

2人目ベビーベッド

皆さんならどうしますか??

隣県に住んでいる友達にアップリカのココネルエアープラスを借りました。
今日組み立ててみたんですが以外におっきくて…
ベッドの横には置けずに、足元と壁の間にすっぽり入る形でしか置けませんでした。

嫌な点としては
換気口の真下になること
ベッドにのらないと世話できないこと
大きすぎて部屋の行き来もできないこと

日中は娘が家の中を走り回るので絶対避難させたくて……

旦那には文句言われそうだけどダスキンのレンタルでもっと小さいもの借りるか悩んでいます。

でもそうすると、ベッドマットレスとかも借りないといけないので2~3万位の手出しになりそうで…
あと送料かかっちゃうので旦那に取りに行って貰わないといけないし、、、

リビングと寝室は隣なのでどうせ来客もないし開けっ放しでも大丈夫なのですが…

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

リビングと寝室の境目はドアタイプですか?それとも引き戸タイプですか?🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ドアタイプです!画像分かりにくいですが、換気口から避けようと思ったら、ドアがあかなくなってしまうのでギリギリまで避けても、端が換気口の下に来る位置です💦

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中はリビングにベビーベッドで夜はそのままリビングにmamamaさんか旦那さんだけ交代とかでも布団敷いて寝るとかどうでしょうか?🥹💓

• 2月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり別の方が良いですかね💦
    かなりの腰痛持ちなため私が布団は厳しくて、旦那は多分奥のソファーでいつも寝落ちなのでそれでもいいと思うのですが、なんせ最初の方はできるだけ母乳かな?と思ってまして……

あとリビングにアップリカのベッド置いてしまうとかなり圧迫感というか…すごくて
    なんせ窓とエアコンと避けて置くと部屋の真ん中の方にドン!となってしまうので…

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですよね😭
    ただ寝室のスペースを考えるとリビングの真ん中になってしまうけどそっちのほうがいいのかな〜とか思ったりですよね🥲
    少し大きくなったらベッドに添い寝できる囲いのもの?的なので一緒に寝てもいいのかなとも思いました💦

上のお子さまのときは一緒にベッドで寝てた感じですか?☺️

• 2月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人目は初めから添い寝でした!
    寝相が恐ろしくて下の子はまぁ3ヶ月くらいは安全なところで寝かせてあげたいな…と思いまして…

旦那と相談して部屋の模様替えしてリビングになりそうです!ありがとうございました!💗

• 2月19日
Rara🧸

私はベビーランドっていうところで、リリーワゴンをレンタルしています。結構小さくて、動かすのも簡単でこのままもらいたいぐらい重宝してますww
地域によると思いますがお値段も安いし、おすすめです!
うちも今アパートで狭くて、引っ越しするまでの間レンタルしています!

Rara🧸

ちなみに、マットレスついてるのでそれに私はバスタオル巻き付けて寝かせてます!
ネットで予約すれば送料も無料で私は2ヶ月借りていますが7000円です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

調べてみたんですが関東じゃないので送料かなり高くなってしまいました💦😓
    教えていただいたのに申し訳ないです💦

でもリリーワゴンというのはとても良さそうですね!なんせ可愛いし♡
    参考にさせてもらいます🎶

• 2月19日
  • Rara🧸

Rara🧸

関東だけだったんですね!
    すみません🥲
    リリーワゴンおすすめです💓
    いいものに巡り合えるといいですね😊

• 2月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ💦