※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

来月から離乳食になる準備をしているけれど、種類が多くて迷っています。初めての必需品やおすすめのマグなど教えていただけると助かります。

来月から離乳食になると思うのでそろそろ必要なものとか調べ始めたり見に行ったりしているのですが、なんせ種類が多くて…
はじめはこれだけあれば!とか、マグだったらこれがおすすめとか教えていただけるとありがたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

安いのでいいので初期はブレンダーあると便利です。
あと買い足したのは、冷凍のトレー、100均で小さなすりばちとすりこぎくらいでした。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

参考になります!ありがとうございます🥺
    ちなみにすり鉢などは何に使用するのでしょうか?

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとの初期はブレンダーかけれるほど作らないので、ペースト状にするために使いました。

• 2月19日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そういうことですか!ありがとうございます!

• 2月19日

ブルーノのブレンダーは色が可愛くて気に入ってます!
マグはコンビを使ってますが、スリムなフォルムなものの方がペットボトルを入れられるところに入れられていいなあと思ってます
それと小皿、スプーン、エプロン、座らせる場所、市販のベビーフードがあれば安心です🙆‍♀️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

参考になります!ありがとうございます😊
    小皿は専用のもではないのでしょうか?お皿ぶん投げたりしてる子もよく見るので机にくっつくものの方がいいのでしょうか?

• 2月19日

退会ユーザー

最初は大人が皿を持って食べさすので、赤ちゃんは触らないからなんでも大丈夫です🙆‍♀️!
    セリアの小皿使ってましたが、重くて持つのだるくなったのでプラスチックが楽でした
    セリアの小皿→品数増えて持ち変えるのだるくなって部屋分けされてるプラスチックの皿→手づかみ食べの段階でシリコンの吸盤で投げれない皿にしました!
    プラの皿は資料請求で無料で貰える画像のやつ使ってました
    画像のナイフがあると「具材でかくなっちゃった!てときに細かくできて便利だったので貰っといて損はないかと!🙆‍♀️

• 2月19日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほど!詳しくありがとうございます!写真まで🥺
    ちょっと写真のやつ調べてみます!!

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

初期は離乳食手作りセットみたいな裏ごしの網がついてるやつが良いと思います。
あと冷凍トレー、スプーン。
お皿は家にある小皿使ってます。
はかりもあると便利です♪

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

参考になります!ありがとうございます😊

• 2月19日