※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんくんまま
子育て・グッズ

抱っこ紐のBABY&MEのもの使ってる方いますか?使い心地、かさばるのか?良い点、悪い点など教えて頂きたいです!

抱っこ紐のBABY&MEのもの使ってる方いますか?
使い心地、かさばるのか?良い点、悪い点など教えて頂きたいです!

コメント

ゆほ

使ってます(●^o^●)
悪い点はご想像の通り、かさばります。
良い点はヒップシートに赤ちゃんが座る形なので赤ちゃんは楽だと思います。他の抱っこひもをつかったことないのでしっかり比較できないですが、エルゴ試着した感じと比較すると腰も楽です。何より赤ちゃんのまたを大きく広げなくて良いのでいいと思います。

• ぽんくんまま

ぽんくんまま

返事遅くなりすみせん、、かさばるけれども後悔はないですか?かさばってでも気にならないくらいいい商品ですか??初めてなので全然わからなくて、体が楽なのを選べばいいのか、便利さで選べばいいのか悩み中です、、

• 1月17日
  • ゆほ

ゆほ

後悔はないですが、正直他の商品を使ったことがあるわけじゃないのでじゃあかさばらないタイプと比較してどこまで
    いい商品なのかはわからないので…。私は車移動がほとんどなのでかさばってることが今のところ持ち運びの苦にはならないです。イオンなどはほぼベビーカー、抱っこひもは一様ベビーカー下の収納に入るのでいれてます。
    あえて最近かさばることが不便に感じたのは寝かせつけで抱っこひもを使っていて、寝たのでベビーベッドに赤ちゃんを置こうとしたときにベビーベッドの柵にヒップシートが当たってしまい置くのに苦戦してこれ邪魔だな。とは思いました。笑
    私もどの抱っこひもが良いのかすごい悩みました。。難しいですよね。ずっとエルゴにしようと思ってましたが、エルゴはいざ赤ちゃんのせて試着したときに股を開かせ過ぎないといけないのが可哀想だと思ってやめました。

• 1月21日
  • ぽんくんまま

ぽんくんまま

ありがとうございます!すごーくいい商品だなと思っているんですが、私は車ないので、交通機関での移動となるとかさばるのは致命傷かななんて思ったりでなかなか決められず、、
    エルゴは人気ですが、足の問題をよく聞くので、私もエルゴはやめようかな?と思っています。
    いやー、本当悩みます!ありがとうございました!!

• 1月21日
  • ゆほ

ゆほ

そうですね!電車、バスだと邪魔に感じる場面もでてくるかもですね(>.<)
    ベビー用品は何かと悩みますよね😞🌀
    まだ出産まで日もあるようなので色々調査して、よい買い物ができるといいですね♥

• 1月21日
まーちゃん

別メーカーですが、同じタイプのもの持ってます❗️他にビョルンONE、エルゴアダプトを持ってます。
メリットは、楽に尽きると思います。あと、月齢が小さいうちは使えませんが、首すわり〜大きくなってもヒップシートのみで使えるとこですね。
デメリットは、やはりかさばるとこですね。あと月齢が小さいと使えないとこですね💦

• ぽんくんまま

ぽんくんまま

返事遅くなりすみせん!同じタイプの別メーカーあるんですね!ちなみになんというメーカーなんですか?いろいろつかってるみたいですが、めいちゃんさんとしては総合的に見ておすすめの抱っこ紐はどこのメーカーですか?

• 1月17日
まーちゃん

ラッキー工業というメーカーのポルバンという商品です❗️値段はベビーアンドミーの半分くらいで、ベビーアンドミーとの大きな違いはおんぶが出来るか出来ないかと、新生児用のインサートがあるかないかだと思います。
わたしのおすすめは、新生児から使うならビョルンONE+かな、って感じです。肩紐がかさばらないので、寒い時期コートやダウンが着やすいです😊あと1番よく寝てくれるのがビョルンでした。ただ、ビョルンは長時間だと結構疲れます。エルゴアダプトは居心地が悪そうでしたし、肩紐がかさばってあまり使ってません。長く使うならポルバンやベビーアンドミーのものが良いかなと思います❗️

ただ抱っこ紐やベビーカーは、産まれてから試着して買うのでも全然アリだと思いますよ!赤ちゃんにも好みがあると思うので😊✨

• まーちゃん

まーちゃん

すみません、返信のつもりが新規で投稿してしまいました💦

• 1月17日
  • ぽんくんまま

ぽんくんまま

ポルバン調べてみると斬新なデザインですね!
    ビョルン良さそうですね!新生児から使えるし♪よく、エルゴは足が開きすぎてしまうと聞くんですが、ビョルンはエルゴのように開きすぎることはないですか?

• 1月17日