※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
その他の疑問

ランドセルを購入する時、何を決めてにしましたか?

ランドセルを購入する時、何を決めてにしましたか?

コメント

ままり

子供が選んだもの、です。
6年保証は今はどこのメーカーもついているし、軽さだとかクッションだとか名の知れたところなら大丈夫だと思って特に気にしませんでした。
以前、よく遊びに行く場所のスタッフさんが息子がなで肩だからここのメーカーしか合わなかったみたいな話を聞いたことはありましたけどね。

うちは天使のはねがいいと言ったので、近くにあった直営店に行って、娘が担当のお姉さんと話ながら色々背負ってこれにすると決めました。

🐭

お子さんが選んだものじゃないですか??

子どもが気に入った物です
機能はどのメーカーも大差ないと思うので、結局はデザイン・色だと思います。

女の子なら絶対色は子どもの希望を叶えてあげて!と思います。

うちの娘のお友達が母親に決められた色だったようで物凄く落ち込んでました。

はじめてのママリ🔰

うちは男の子で全く興味やこだわりなかったので、好きな色(希望の色)だけ聞いて、メーカーやデザインは夫婦で決めました😊

ハーバリウム

まずは自分で調べて、落ち着いたシンプルなものを出しているメーカーを決めました!
そこからそのメーカーの展示会に行って子供に決めてもらいました💓
子供にはデザインや色も大事だけど、軽くて痛くないものを選ぼうねとだけ声をかけました!
本革などはめちゃくちゃ重くなるので、軽さはかなり重視しましたよ!

もこもこにゃんこ

まず、子供の好みの色があるメーカーで絞りました
その中から6年保証の内容、丈夫さ、背負った時のフィット感で決めました。