※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供の指しゃぶりをやめさせたいです。どうすればいいでしょうか?手の皮が荒れてきて心配です。皮膚科に行くべきでしょうか?おしゃぶりに変えたり手に何か被せたりしても直ぐに取られます。

1歳2ヶ月の子の指しゃぶりを辞めさせたいです
どうすれば辞めてくれますか?

最近までは指しゃぶりしていても気にしてませんでしたが、手が皺皺で皮が捲れたり赤くなってきてました😭
皮膚科に行きますか?💦

おしゃぶりに変えたり
手に何か被せたりしましたが直ぐにとられます

コメント

ゆなーん

うちの子は、もうやめよ、と言いまくって、注意しまくって、辞められました。指に塗って苦いやつとかも売ってますよー!

  •   

      

    苦いの試してみます!
    ありがとうございます😊

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

うちは辞めさせようにも指吸わないと寝なかったタイプで
だいぶ指荒れてましたが
いつの間にか自然に辞めてて
そういえば指綺麗になったなーって思って気づいたぐらいでした🙌

2歳過ぎてもまだやってたはずです🤔

  •   

      

    自然に辞めてくれてくれたんですね😳
    何歳でですか?

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辞めたのは3歳になる前ぐらいです!
    自然とそういえばって感じだったんですけど2歳半は過ぎてました😊

    • 2月19日
ゆーりんち

うちの子は「幼稚園に行くまでは何しても良いよ!」とその行為を認める事にしたらしなくなりました。見ても「幼稚園になるまでだもんね」とか言って怒るのやめました。

  •   

      

    そうなんですね!何歳でですか?
    常に吸ってるので指な酷くならないか心配で😭

    • 2月19日
  • ゆーりんち

    ゆーりんち

    2歳前くらいにひどかったです。幼稚園は4歳からですが、園庭開放とかで4歳から行く事を話してました。
    指吸うのやめたら行けるのかと思ったのか気づいたらやめてました😊

    • 2月19日
りー

指しゃぶりは無理にやめさせるのは良くないとお医者さんに言われました!
怒るのもダメだと😥
もうすぐ5歳ですが指しゃぶりずーっとしてます😂

  •   

      

    だめなんですね💦
    指が荒れたりしませんか?
    常にしているので指が心配で😭

    • 2月19日
  • りー

    りー


    荒れてますよ💦
    なので薬は塗ってます!
    でも舐めても大丈夫なやつです!
    苦い薬で辞めさせようとしましたが、味覚が変で美味しいと言って効果なかったです😂
    お医者さんいわく、指しゃぶりは精神安定のためにしてるから、それを奪う真似するのは良くないと言われました😭

    • 2月19日