※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

子どもの発達障害による影響で、将来の働き方に悩んでいます。

知的障害、発達障害をお持ちのお子さんを育てていらっしゃる方へ質問です。

子どもが知的障害や発達障害と診断されてから仕事の働き方とか変えたりされましたか?

1番上の子が発達外来で今のところ発達の遅れ、ADHDの疑いと言われているのですが、昨日新版K式発達検査を受けたら知的障害の可能性もあるといわれ、来年の小学校への就学も支援級の方がいいのでは…と言われました。

その為、今後仕事の働き方をどうしていこうか悩んでいます。

コメント

あひるまま

診断される前から同じ働き方です(^^)

• 。

自分も働き方を変えずにやれるかなとは思っていたんですが、療育や受診で度々休みや早退をしてしまい会社にも申し訳ないなと思ってきて…😓

それと自分のメンタルと体力が今の働き方だとキツくなってきてしまって…
    働き方を変えずにお仕事されている事にビックリだし凄いです😲

• 2月22日
ママリ

診断される前は扶養内で働いていました。今は扶養外、社保加入のパートです。
療育も受診も同じ曜日にしています。
小学校上がるタイミングで働き方を扶養内に変更するか辞めるか悩み中です

• 。

小学校に上がるタイミングでほんと悩みますよね😓
    支援級だと就学前の準備が人よりも多いし、昼間に働けるのも限界があるなと思ったり…

療育や受診の場所が自宅の近くになく距離もバラバラなので曜日は別にしているのですが、仕事しながらの両立は結構キツくなってきてしまってます…

• 2月22日
ayman

診断されてから2.3時間短くしました。
就学準備に向けて今は退職してます。

• 。

就学前の準備大変ですよね😓
    色々話を具体的に聞いてたらホントする事ばっかりで…

仕事しながらだと両立も大変ですよね😓

• 2月22日