※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
子育て・グッズ

明日双子が退院し、雨予報。車で30分の移動で実家と主人の実家へ。不仲な親に子供を見せるか、チャイルドシートから抱っこするか悩んでいます。

明日双子がGCUから退院します。
途中私の実家に子供の顔を見せに寄り、主人の実家に里帰りです。
明日は雨予報。
病院から私の実家は車で30分。私の実家から主人の実家も30分。
私と親は私が妊娠中から不仲であまり連絡をとってません。
チャイルドシートからおろして抱っこさせてあげるべきですか?
チャイルドシートごしに見せるのは変ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとう御座います😄

うちも2ヶ月半入院していました。

コロナ前でしたが、絶対に風邪を引かせないこと!って言わた為かなり経ってから親に会わせました🥹
抱っこは半年過ぎてからです。

1ヶ月検診の結果が良かった会わせるとか🥺🙌🏻

• ありさ

ありさ

ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    確かに風邪を引かせないようにと言われているので、チャイルドシート乗せたまま見させる程度にしようと思います!

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

不仲であれば、風邪ひくと重症化しやすいから風邪引かせないようにと言われてるので(実際言われました)とか、授乳の時間あるからとか言って1ヶ月検診終わったり落ち着いたら抱っこしてねって言います🥹

ママリ

退院する時の授乳時間にもよると思います。
授乳してある程度時間経ってから退院なら、帰宅してすぐに授乳時間になると思います。
寄り道してたら、途中でギャン泣きすると思いますし、双子だとかなり大変ですよ。
帰宅途中で顔を見せるより、別の日に設けた方が安心かと思います。