※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫の不倫相手への慰謝料請求について。夫が職場の独身の女と不倫してい…

夫の不倫相手への慰謝料請求について。

夫が職場の独身の女と不倫していました。
再構築をすると決めたのですが、
弁護士からは期間や回数、妊娠中からの関係、既婚者と知っていた等を加味して100万円が相場だと言われました。

ですが、なんとなく気が引けてしまい、弁護士の助言を伝えた上で80万円で良いです。と相手に伝えました。
すぐ了承していたのですが、一括で払えるのは30万までで、残りは月5万×10ヶ月で支払いたいと言われました。

正直、夫が不倫をした原因は私たち夫婦の問題であること、
なんだか請求している自分が情けなく?惨め?になってきたこと、
正直この先10ヶ月も関わりたくないこと、
もらったところで何に使えば良いか悩む、等で50万まで減額してもいいかなと思ってきました。

でもやっぱりもらえるものはもらっておきたい気持ちもするし、
と葛藤しています…

みなさんならどうしますか?
参考にさせてください😢

コメント

ひじき

絶対100万円もらいます!笑

まりも

絶対に減額しないで100万貰いますし、せめて80万分割なら100万分割がいいですし、、値下げなんてしないです笑

はじめてのママリ🔰

しっかり100万円もらいます!!旦那が既婚を隠していたならまだしも、知ってたなら100万円です!!確かに10ヶ月も関係持ちたくない気持ちわかりますが私はお金を取ります😂

はじめてのままり

そんなの絶対に100万円もらうべきだし、私ならもらいます!
しっかり100万取りましょう!

ちゃちゅちょ

不倫の原因が夫婦にあるって、間違った思い込みですよ!

何があろうと、不倫した2人が法的責任を問われます。

堂々と100万請求したらいいと思います!
「80万一括で!分割なら100万を請求します!」て!

まる

100万で取りたいですね!
でも80万で合意してるなら一括以外認めません。
社会に出て働いてるなら借金してでも一括以外認めないです💦

全然惨めになる必要ないです!
強気で行きましょう!

はじめてのママリ


みなさま、ありがとうございます😭
なんだか目が覚めました。
強気にいきます!!!

ままり

え!絶対100万貰います!!
なにが何でも100万貰います!!

はじめてのママリ

むしろあの時100万にしとけば良かったちくしょ〜って後々なりそうです!

どんなお金でもお金はお金なので貰って損はないです!
ていうか途中ボーナスとかで残金払えやバカ女!って感じです。

マーガレット

100万円とります。分割も認めません。何歩か譲って80万円にしたとしても、カードローンでも親に相談でも何でもいいから工面させて、一括で払ってもらいます。
何に使うかは、取ってから追々考えれば良いと思います。

しゃけ

一括なら80万、分割なら100万請求します🙌🏻

はじめてのママリ🔰

現在、弁護士立てて請求しようとしている者です。
この後、どうされましたか?
よろしければ、教えていただきたいです😭💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    はじめまして!
    お子さん小さいのに大変ですよね。心中お察しします😢

    結局80万で、一括30万、その後毎月5万ずつにしました。
    何か他にもあれば、答えられる範囲でお答えします!

    • 6月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ちなみに私は弁護士は無料相談を受けただけで、弁護士は立てず、
    直接インスタでDMしてやり取りしました!

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!
    弁護士さん立てなかったんですね💦
    旦那さんとの関係はどうですか?
    慰謝料もらって、スッキリしましたかー?😭

    • 6月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    相手の出方次第で弁護士を考えてたのですが、意外と素直であっさり認めて謝罪され、慰謝料も払います!みたいな感じだったので立てずにいけました😂

    旦那はその後、やっぱり元に戻るなんて無理。1人になりたい。離婚したい。一緒にいるのしんどい。ずっと恋人みたいにいたかった。
    等、いわゆるシタラリの典型文みたいなことを言ってきてます。
    なので再構築は一旦失敗ですが、私はまだ諦めてません🤣

    相手には慰謝料請求したけど、旦那は生計も一緒だからという理由で特にお咎めなしの状態だったのですが、
    旦那が離婚したい!みたいになったのには、不倫相手に慰謝料請求したことも理由の一つにあるんだろうなと思ってます。
    きっと相手に申し訳ないんでしょうね。

    育休中なので正直毎月5万入ってくるのはありがたいですし、
    何に使ったら良いか分からない💦とか最初言ってましたが、ガンガン娘のものに使ってます😂😂
    なのでスッキリしたはスッキリしましたし、請求してなかったら、水面下で繋がってるんじゃないかと疑ったり、
    こっちはこれだけ傷ついたのになんで仕事もやめず特に生活変えず謝罪もせず痛い目見ないで普通に生きてるの?!とイライラしただろうなと思うので
    請求したことは後悔してません。

    けど、請求してなかったら旦那と再構築できてたのかな?とも思います。。

    はじめてのママリさんは再構築予定ですか?

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご丁寧にありがとうございます!

    素直な不倫相手さんですね💦
    私の場合、不貞行為してませんの一点張りで💦

    今、再構築中ですが、ふとした時になんとも言えない気持ちになり、それならもういっそ慰謝料請求してスッキリしようと思って動き出しました。

    スッキリされたのなら、良かったです🥹✨
    たくさん娘さんのために使ってあげましょ🥹

    • 6月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    認めないパターンだと大変ですよね…😭😭
    そうなると弁護士さん立てるしかなくなりますよね😇
    証拠とかありますか?🥲

    ありがとうございます🥹💓

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    十分請求できるって言われ、契約目前です。
    認めなかったら、やっぱり弁護士さん立てたほうが安全ですよね……!

    お話聞けて良かったです。
    本当にありがとうございます🥹
    まだまだ大変な中だとは思いますが、幸せになりましよ!

    • 6月7日