※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Risa(⑉• •⑉)❤︎
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子のママです。10ヶ月検診で、ずりばいが下手と指摘され、落ち込んでいます。片足だけ使うずりばいはおかしいでしょうか?周りの子の成長に焦りを感じています。

10ヶ月の男の子のママです。
今日、10ヶ月検診でした。
周りの子ははいはい・つかまり立ちができる子が多く、
焦ってきてしまいました…。
おまけにちょっとおじいちゃん先生にずりばいを見てもらったら(右足を使わず進むので)足使うのが下手なんだねと言われ、、、ちょっぴりイラッと(笑)
しかも、ずりばいの正しいやり方?の練習を言われ、、、

そんなに片足だけ使うずりばいはおかしいんでしょうか?
なんか落ち込みました(´._.`)
はいはいやつかまり立ちができる他の子をいいな~と思ったり…(´×ω×`)

コメント

みなりー

うちも二人目ずりばいだったので気持ちわかります!( ̄~ ̄;)落ち込みますよね‼でも一生歩かないわけじゃないし元気だしてくださいね🎵(*≧∀≦*)

にゃ~

逆にうちは早すぎてあたしの体がヘトヘトです。二人目はゆっくり成長してくれたらいいなーっておもいます。親孝行な息子さんですね~出産後のママの体心配してゆっくり成長してくれてんだとおもいますよ!!

YM♡ih

我が家も10ヶ月になりました!

つかまり立ちはしますが、
はいはいはしません…ズリバイだけです。
歯も1本も生えていません!笑

個性だと思ってます☺️
心配になったり焦ったりします…
はいはい見てみたいな〜など
色々思ったり考えたりする事もありますが
我が子の個性だと思って!👍🏻👍🏻

お互い気長に待ちましょう!
同じような方が居て安心しました。

タップ

本当お医者さんって人の気持ちがわからない人多いですよね。いい先生もたまにいますが。うちの子も変なズリバイでしたよ。バタフライしてるみたいな。私ならそのお医者さんの意見は気にしないで子供を見守りたいかな。

ミラ

男の子は遅いみたいですよ!
うちははいはいもずりばいも遅くて、同じようにずりばいをしても片足だけしか使わなかったので心配しましたが、あっという間に伝い歩きとはいはいをやり始め、ちょうど1歳頃からスタスタ歩くようになりました。

このあとの人生、ずっと立って歩くので出来るだけ長くずりばいやはいはいの時期を過ごした方がいいみたいですよ。
早く歩き始める子は転んだ時に身体を守りきれず骨折しやすいとか聞いたことがありますので、今のこの時期をお子さんと楽しんでください♪