※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったんママ❁︎
子育て・グッズ

二階で娘を見守りたいが、Wi-Fiや無線のベビーモニターは環境によっては難しい。鉄骨や電波の問題で悩んでいます。

ベビーモニター使ってる方いますか?

私が暮らしてるのは両親の自営の店舗の二階です\( ˆoˆ )/
二階は住居スペースではあるのですが、娘が寝てる間にごはんのストック作って置いたり、ちょっと調べ物したり、というのが二階で出来ず、一階でやっています。

ときどき二階に様子を見に戻るのですが、なかなか面倒で、ベビーモニターの購入を考えています。

が、うちは鉄骨で出来ており、一階は携帯の電波が入りづらかったりします( ; ; )Wi-Fiも二階はひいてますが、一階まで届きません。

こんな感じなので、Wi-Fiのベビーモニターはまず無理。
無線のやつを考えてますが、無線もやっぱり環境によっては難しいとのことで購入を躊躇ってます…。
鉄骨だったり、携帯の電波が入りづらかったりしてる環境だとやっぱり難しいのでしょうか?

コメント

いけ

すみません、回答では無いのですが。
私もベビーモニターを探しています!
この前某現金値引きの大手家電やさんで話を聞いたら、悪用される心配があるため今はほとんど取り扱っていないと言われました。
かなり本格的なやつ(防犯カメラ的な)ばかりでライトがついたりとかで全然良いのがありません。
最終的にはAmazonに頼ろうかなと思ってますが。
そもそも物があるかどうか。