※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがいる方で、単身赴任中の旦那が帰省することになり、コロナやインフルエンザの流行で心配しています。特に生後2ヶ月の娘のことが気になり、旦那との再会を楽しみつつも不安が募っています。

赤ちゃんがいる方で、旦那が単身赴任で遠くに住んでいる方いますか??
私がそうで、久しぶりに来週帰ってきてくれます。
でも、最近はコロナに加え、インフルエンザも流行っていて正直怖いです。
もちろん旦那に久しぶりに会える嬉しさもあるし、娘達に会えるのも楽しみにしてくれているのですが、生後2ヶ月の娘がいるので、やはり怖いという気持ちがあります。
元々自分がすごく心配性でというのもありますが、反対に旦那はあまり深く考えない性格というか……、だし久しぶりに会えるのに、いろいろあーだこーだと言うのも良くないよな、とか色々と考えてしまって😭
高熱出ると脳に影響して脳症とかになってしまったらどうしようとか考えが止まらないし、せっかく久しぶりに会えて楽しい時間過ごしたいけど、心配が今は買ってしまって…😞
相談?に乗ってくれる人もなかなかいないので、ここに書かせて貰いました……💦

コメント

初めてのママリ

毎回検査して帰ってきてもらってました!

ママリ

ごく一般的な家庭の旦那さんは毎日満員電車に揺られ、多くの人に会い、お仕事していて、そのお父さんは毎日家に帰りますよね?😅

奥さんが専業主婦でも、育休中でもパパさんが単身赴任でなければ、家に必ず帰りますよね💦
もちろん家に新生児がいたって仕事はあるし、帰宅もするわけだし💦
それでもほとんどの人が大丈夫なんだから大丈夫ですよ。
今はまだ2ヶ月だけどずーっと2人家の中で誰とも合わないは無理ですし💦

ちなみに私は2人目産後5日目で退院した日に、長男が小学校でもらってきてインフルエンザになりましたよ😅
そして私ももちろん産後5日でうつりました😓
兄弟、姉妹がいるおうちはみなそんな感じで保育園、幼稚園、小学校等で常に色んな菌がありますし💦

心配し過ぎだと思います💦

まだ2ヶ月だから積極的に人混みに行くことはしなくていいと思うけど、旦那さんとなら何も気にせず楽しんで会ったらいいと思いますよー😊