※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に育児をお願いするタイミング気をつけろと言われました。私は悪く…

旦那に育児をお願いするタイミング気をつけろと言われました。
私は悪くないと思うのですが、客観的に見てどうでしょうか?

普段から育児家事を積極的にしてくれます。
その日は夕方帰宅し、ちょうど私と娘は風呂の準備をしてこれから入るというところでした。

いつも風呂を率先して入れてくれるし、他にやることあっても優先順位全く考えずに娘と風呂入ってくると言うので今日タイミングいいしお願いしちゃおうと思い、風呂お願いできる?と言いました。

その時はわかったよと入れてくれたのですが、それからずっと不機嫌。

その原因がわからずしばらくは風呂お願いするのも嫌でお願いすることなく自分で入れてました。
俺がやると言われても、良いよ私やるからと断ることも何度もありました。
ここまで約10日ほどです。

そしてまた今日風呂入れると言ったので、もう風呂入れてくれて不機嫌になるんだったら入れてほしくないんだけど・・と言うと、そうじゃない、お願いのタイミングが悪かった!となぜか責められ始めました😂

仕事から帰ってきたばかりで風呂お願いするなんてタイミングが悪いにも程がある。
着替えだって用意してないのにすぐ入れられるわけない!とすごい怒ってました。

確かにこれだけ聞くとそうなのですが、旦那が仕事から帰ってすぐ風呂入る時もあるし、着替えは私が用意することよくあります。
だから、あの時も帰宅してすぐ風呂お願いしたけど、着替えは私が用意するつもりだったし、別にすぐ入ってなんて言ってない。難しければそう言えばよかったし、私が娘を風呂入れたって構わないんだし、いつもそうだけどあなたは言葉が足りないよ。と言いました。

するとじゃあ俺は嫌なこと言われたらその都度それは嫌だったとか、無理言うなとか言わなきゃダメなわけ?と言うので、
それはそうだよ、全部を察することなんて出来ないんだから嫌なことは嫌って言って欲しいし、無理だなと思ったらそう言ってくれたらいいだけなんだけど。と言いました。

しばらく無言で、無理だわと。俺は嫌なこと言われても嫌だと言えないから無理。だから俺が嫌なこと言わないでほしい。

えーーー😂😂
これどうしたらいいんでしょうかw

二人目産まれたらもっとタイミング考えずにお願いすることだって増えるよ。大丈夫なの?と聞いたら無言。

なんかアドバイスください、、、つかれました、、、、

コメント

れんママ🔰

え、じゃぁそんな人と一緒にいるの無理なんで離婚でってあたしなら言っちゃいますね。
あとはもう旦那さんは当てにせず、居ないものとして家事育児します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無職で妊娠中なものでそこまで強気に出れませんでしたw
    やっぱり当てにするとダメだった時疲れますよね!基本いないものとするに限りますね・・

• 2月18日
えり

正直、めんどくさいですね。育児は旦那のタイミングじゃなくて、子どものタイミングで動くものなので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー?!旦那のタイミングなんて知ったこっちゃないのですが。笑
    都合良いことしかしたく無いのズルイです🤣

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

無理無理無理無理。
旦那さん甘えすぎだし何その察してちゃん。
ってのが正直な感想です。。。
そもそも旦那さんのタイミングじゃなくて全て子どものタイミングじゃないですかね。。。

はじめてのママリさん正論だと思うし何も悪くないと思います、、、。
というか不機嫌丸出しされたら私なら「ねぇなんでそんな不機嫌なの?」って聞いちゃいます😅
10日も置かせたの優しいとすら思っちゃいました😅

アドバイスは思いつかないんですが笑
お願いするというか
「そろそろお風呂入らなきゃなんだよね、どっちがいれる?」みたいな聞き方ならいいんですかね?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘えすぎの察してちゃんですよね!私もそのまま言いましたよ!!笑(そんなことないと怒ってましたが🤣)

こっちから話しかけるの嫌で旦那から謝ってくるの待ってたら10日経ってました・・😀😀

あ〜確かに。もう今後はそれでいきます。
    そろそろオムツ変えなきゃだよね、どっちが替える?
    公園連れて行かなきゃだよね、どっちが連れて行く?
    ご飯食べさせなきゃだよね、どっちが

めんどくせーw

• 2月18日
🔰

察してちゃんでめんどくさいですけど、なんだかんだでやってくれるだけマシだなぁと何もしない夫を持つ私からしたら思っちゃいました😂
話し合いができるだけまともな人だなぁと。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにやってくれるだけマシとも言えますが、これはこれでストレスです🤣
    話し合いもほとんど無言で、黙ってちゃ分かんないよと私は何度も言ってます💦笑

• 2月18日
ゆっち

めんどくさいですー🤣笑
嫌な事嫌って言えないのに、嫌な事言うなって難し過ぎます!!笑

うちもはお風呂沸いたから入れて!と言ってから、動くまでが長いです…
もう、私入れるからいいよ!と言うと急いで入ります😅
じゃぁ、最初から入れろよ!って思ってますが、口には出しません💦

俺がやる!と言い返されたら、そのままお願いしてみてはどぉですか??
良いよ私がやるって初めは言ってたんですけど、私的にはお願いした方がお互い楽でした!

お風呂入れてくれて助かりますけど、大きい子供が1人増えたと思う事にしてます🤫
正直、平日の方がイライラしません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにが嫌なのか正直分からなすぎて地雷ばっかりです😂教えてよと言っても言いたくないと言われて話にならない笑

もう風呂に関してはやると言われたらお願いすることにします!でも私からお願いすることは今後ないと思います☺️

大きい子供ですよねぇ・・わかります、いない時の方が全ての家事育児がスムーズにすすむ笑

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

旦那さん確かにちょっと面倒臭いですね😭

ただ私からするとそこまで悩むことかな?と思ってしまいました。←すみません!

性格にもよるかもですが、旦那がそういうタイプとわかった時点で、私の場合あ〜機嫌悪いな〜このタイミングはダメだったのか〜と勝手に思っておいてそれ以上言葉には出さないかなと思います。
まぁテキトーに別の話しといたらいつか機嫌直すやろ!くらいに思ってますが、もしかして主さんの旦那さんはずっと無言とか不機嫌を一生引きずる感じですかね?

もしそうであれば、タイミング悪かったねごめんね〜と一言伝えて、あとは無視で良いかと🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに割り切ってしまえば楽なんですよね!ただ私が悪くない時は絶対謝りたくないし、下手に出る態度取りたくないしご機嫌伺いもしたくないのです☺️笑

今回の件は本当になにが地雷だったのか分からず、まさか私のお願いするタイミングがダメだったとは思ってもなくて😂嫌だったならそう言えばいいのに、これを何度話し合っても嫌なことを嫌と言いたくないと謎の言い返しされて詰みました。

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌なことを言いたくないって🤣そこまで頑なに拒否するのもすごいですね笑

もうそれだけ話し合っても旦那さんが変わる気がないのであれば、少しでも主さんのストレスを減らす事を考えた方が良いと思います!

今○○お願いできる〜?と聞いて、旦那さんが良いよと言った事はお願いする。仮にそれで不機嫌になったとしたら、いやお前が良いって言ったやんこのクソボケが!と私なら心の中で罵ります🥹

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ〜だから旦那の考えとしては、俺が嫌がることを最初から言うな!って感じみたいです。いやだからなにが嫌なのかわからんて☺️

今後何かお願いする時はそうします!いいって言ったやろがどつくぞ👊👊👊👊の精神で生きます!!!

• 2月18日