※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いづ
その他の疑問

メルカリでの疑問なんですが、昨日、ある商品がほしくて購入することに…

こんばんは!長文失礼します。メルカリでの疑問なんですが、昨日、ある商品がほしくて購入することに決めたので、相手さんに購入してもよいか?とコメントをしたところ、「この商品ではない別のものでいいなら、用意できます。」とかえってきました。化粧水のセット売りを購入したかったのですが、別物の組み合わせで用意するというのです。「どんな商品なのですか?」と尋ねたところ、「まだきまっておりません。用意できるのがいつかもわかりません。それでよければよろしくお願いします!」ときました。私は頭にきて、「この商品の掲載を消すべきなのではないか?」とコメントしたところ、返事はなく、コメントのやりとりは削除されました。しかし商品の掲載はしています。プロフィールには即購入オッケーと書いてあります。この人の意図が分からないのですが、どういう事なのでしょうか?評価もけして悪い方ではないですし、私の評価も良い以外ないです。謎です。

コメント

SA

すごい非常識ですねそいつww
何をしたいのか、、、

• いづ

いづ

ですよね!!何したいんでしょうか?本当気になるんですよ!今見たらまだ 商品載せてました!

• 1月12日
  • SA

SA

どんなもんか見てみたいですわ😰こっちまでイライラしてきました。。。

通報したいですね笑

• 1月12日
  • いづ

いづ

そうなんです!考えたらイライラします!明日通報します!何の化粧水かお教えしてみてもらいたいくらいです!苦笑

• 1月12日
  • いづ

いづ

雪〇〇 の化粧品です。化粧水 乳液 セットです。

• 1月13日
ねね

よく分からない出品者ですね。
そのような方が居たらメルカリ事務所に問い合わせします。

• いづ

いづ

そうですか!その手がありますね!明日早速問い合わせてみます!

• 1月12日
  • ねね

ねね

問い合わせてみてください!
    まずその出品者を見てみたいもんです。

• 1月12日
  • いづ

いづ

初めての通報なのでドキドキです。どの化粧水なのか言いたくてウズウズ。笑

• 1月12日
  • ねね

ねね

初めてならドキドキですね(;_;)!
    最近メルカリ変な出品者や購入者が増えてますし(;_;)
    こっちも気になってウズウズですw

• 1月12日
  • いづ

いづ

そうなんですか!気をつけよう。雪〇〇の化粧水 乳液 諸々セットです。

• 1月12日
ままり

その人ブロックしたいです(~_~;)笑
コメント見ましたが1番最初に出てくるのであってますかね〜(~_~;)
5てんの、、

• いづ

いづ

それじゃないです!1万越えの商品です!笑。言ってもいいんでしょうけど何か言うといけない気がして。気になりますよね。

• 1月13日
たけちゃむ

メルカリで購入・販売両方ともしてますが、非常識すぎます(笑)

でも見てみると、意外とそういう方います(T_T)

他の方もおっしゃる通り、メルカリ事務所に問い合わせした方がいいと思います!

• いづ

いづ

初めてこういう方にあたりました。これだけ多くの方達が利用しているわけですから、こういう事もありますよね。あっては困るのですが。

• 1月13日
ちょろぺん

手元にない商品を出品するのは通報案件だったと思います。通報しちゃえー(*•̀ᴗ•́*) ̑̑と思いました笑
すごい出品者に出会っちゃいましたね(;´Д`A

• いづ

いづ

そうなんですね!未だ出品されているので、なにか、意図があるのではないかと それが気になるところです。メリットが何もない気がして。

• 1月13日
  • ちょろぺん

ちょろぺん

たぶん、通販などに代わりに購入するタイプの方なのだと思います。
    私も以前、メルカリで買ったものがAmazonから届いて、ああそういう商売の人かーと
    思ったことがあります。
    通販で安いところを見つけて、そこよりはいくらか高い値段設定でメルカリに出品し、購入されたら通販サイトで購入して送付住所を購入者さん宅にする。というような。
    だから在庫やらなんやらのら説明があやふやだったのだと思います。

• 1月13日
  • いづ

いづ

そういう事かもしれません!たしかに、出品数は業者的な感じでした!かなり悩んで購入をきめただけに腹が立ってしまいました!色んな事情があるのかもしれませんね〜でも通報はします!笑

• 1月13日