※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘰𝘴.
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘がご飯を進んで食べない。体重は11キロ、身長は81センチ。いやいやもあるが、無理に食べさせなくてもいいか悩んでいます。

1歳9ヶ月の娘について。
ここのところ、
ご飯の進みがわるくなりました。
全く食べない訳では無いのですが、
ご飯を進んで食べません( > < )
デザートや汁物、麺系にすると進んで食べています。

体重11キロ、身長81センチ
と小さい訳では無いのですが、
赤ちゃんの頃からミルクもよく飲み、
離乳食もよく食べる子だったので…
いやいやもあるのでそのせいでしょうか?

無理に食べさせなくても
いやいや言ったらおしまい、でいいですかね?

コメント

サクラ

あるあるだと思いますよ~☀好き嫌いも出てきますしね😌
一応嫌いなものでも並べて、イヤイヤってなったら無理しなくて良いと思いますよ☺️うちはその食べない時期、いらないといったらそのまま下げてました!!そのうちまた何でも食べるようになりましたよ(長女の話ですが💦💦)☺️