※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が頻繁に友達と遊びに行くことに不満。娘の機嫌や出産時のサポートに不安。期待しすぎか、乗り切る考え方を教えてほしい。

夫は友達と映画に。娘はギャン泣き。私は正期産。

夫は月に1から2回くらい飲みに行ったり遊びに行ったり。
まあ仕事も頑張ってくれてるし、家族サービスも頑張ってくれてるし、それほど頻繁でもないので行ってくれても良いんですが、
心の狭い私は、「臨月になっても遊びに行くか😅」と思ってしまいます。

まあいっか、誘われたら行きたいよね、と気分を変えていましたが、娘がイヤイヤ期でギャン泣きされると、だんだん疲れてきて「あぁ、疲れた...いいな、私も1人の時間楽しみたいなぁ」とモヤモヤ。

毎日ちゃんとお酒は飲むし、いざ陣痛が来た時に送ってくれるのかなぁと思ったり。

でも仕事終わりの唯一の楽しみを取るわけにもいかず。

いつも頑張ってくれてる人に私が求めすぎなんでしょうか。
期待しない方が楽ですよね。
私に期待せずに乗り切る良い考えを教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に生産期でもどうぞどうぞ!でした。
ただ連絡はいつでもちゃんとつくようにしておいてねと泊まりに行くならば家から1時間以内の場所その二つが約束でした。

陣痛きても破水してもタクシーで行けば良いし、コロナの関係で立ち合いもできだとしても旦那だけで上の子は入れないから結局立ち合いもしないし。
連絡がしっかりついて、その時になったら上の子の面倒をちゃんと見てくれればそれ以上のことは望んでません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、うちは今映画中なので、もし陣痛きても気付かないでしょうね(笑)😅
    そういう約束をしておけば良いんですね(^^)

そうですね。どうせ立ち合い出来ないなら送って貰ってもらう必要ないですね😀

期待しない期待しない...😑

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは基本的になんでも明確化をしてます。
    そうすればこうおもってた!とかモヤモヤすることも少なくなるので。
    やはり男と女、そして夫婦といえど他人ですから気持ちや思い、考えは違って当たり前なので。

結局期待って気持ちなので相手と自分と違って当たり前なので。

コレとコレとコレとポイントを押さえて約束で明確化すれば結構楽でおすすめです。

うちの場合は3人目は子連れ入院したこともあり、旦那はいてもいなくても変わらないのもありましたが第二子のときは子連れじゃないので特に明確化して約束でしたね。

• 2月18日
ハニー

えぇーよく許せますね😱💦💦
私だったら娘泣いてるのに映画観に行くなんて許せないです‼️
むしろ残り少ない3人での生活、休みの日ぐらい一緒に過ごしたいと思わないのかなーとか思っちゃいます😅
全然心狭くないですよ‼️
妊娠での悪阻、出産全て女の人が頑張ってお酒も我慢してるのに私だったら旦那様も臨月ぐらいはお酒我慢して欲しいなと思っちゃいます。
もしできるのであれば妊娠も出産も代わって欲しいですよね🥺✨✨
出産は無理でも妊娠中のツライ悪阻だけでも…と最近よく考えてます🙏笑
もう期待はしないで旦那様は旦那様で楽しんでるのでママさんはママさんで娘さんと美味しい贅沢な物でも食べて気分転換しましょ☺️❤️

ままり

イヤイヤ期の対応おつかれさまです😢
いつ陣痛来るかソワソワしますね💦
私は夫が遊びに行ってる時も苦しい時はLINEしちゃってました💦ツラさちょっとでも解ってもらいたくて😂
けど臨月でも夫は毎晩飲んでたし、結局陣痛来ても上の子のお世話してもらわないと、、ってこともあり陣痛タクシー登録してましたね。
いざって時は飛んで帰ってきてくれると思いますよ!!😊
産まれてからが大変だからその辺は今からしっかりとお願いしといたほうが良いと思います🥹