※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児の牛乳摂取量について相談です。一日にどれくらい飲ませるのが適切でしょうか?飲みたがりますが、飲み過ぎは問題でしょうか?ご教示ください。

3歳児です👦

牛乳大好きでたくさん
飲みたがりますが、一日にどれくらい飲ませて良いのでしょう?😅

好きなだけあげたいですが、飲ませ過ぎとかあるのでしょうか?

どんな感じにされてるか教えてください✨m(_ _)m✨

コメント

3児ママ

うちの6歳児4歳の水分はほとんど牛乳で2日に1回牛乳三本買ってます😂
1リットル以上は飲んでますが、それが原因で病院にかかったり体調悪くなったりしたことないでふね🤔笑
3歳の時からそうでした😂
でも様子みてあげてくださいね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    うちの子以外にも牛乳好きの子どもちゃんがいて安心します(笑)

多分求められるまま牛乳を注ぐとうちも水分のほとんど牛乳になりそうな勢いで😅
    ご飯の時はお茶、とかにしてますが、問題ないなら飲ませてあげたいのですが…

今度かかりつけ医に尋ねてみようかと思います🤔🥛

• 2月18日
  • 3児ママ

3児ママ

うちも牛乳がないとお茶、水飲むのでまぁいいかなーって思ってます🤣

病院でも言ってますが「下したりしてないなら大丈夫だよ」って言われました😂

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院でそう言ってもらえると安心しますね😊

どうもありがとうございます🥰

• 2月18日