※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
妊娠・出産

31週の検診の内診で子宮口もしっかり閉じていると言われたのですが子宮…

31週の検診の内診で子宮口もしっかり閉じていると言われたのですが子宮頸管?のことは何も言われませんでした。
この週数頃になると短くなって安静指示や入院されている方を見たりします。
子宮口を見るときに長さも同時に測っているのでしょうか?
もちろんこの先どうなるかわかりませんがこれって短くなる原因みたいなのもあるんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何も言わないのは特に問題がないという事だと思います😊
心配しなくて大丈夫ですよ。

その週数の下からの経膣エコーの際には測っているはずですよ。

子宮頸管が短くなる原因は体質だったり、感染症だったり、赤ちゃんの重みに耐えられなくなったり、色々とあります。