※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうちゃん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が突発性発疹か疑われています。熱は下がったが発疹がまだ出ていません。突発性発疹は熱が下がった後に発疹が出ることがあるのでしょうか?

1歳1ヶ月の男の子です。
今週の月曜日から発熱38℃〜39.5℃が4日間続き
小児科からもらった坐薬をやりながら過ごし、昨日熱が下がりました!本人は4日間機嫌も良くごはんも食べてて元気です。小児科から突発性発疹かなと言われましたが、
熱が下がった後の発疹がまだ出てきません。

突発性発疹とは熱が下がった後すぐに発疹が出ますか?
それとも数日間空いてから発疹がでますか?
熱は下がったけど発疹が出ないので、突発性発疹じゃなかったのかなーと思ったりもしますが、発疹が出ない場合もあるんですかね🤔
経験あるから教えてくださーい🙌

コメント

マメ太郎

うちの子は解熱して次の日に肌荒れ?ってくらいのポツポツができて夜には突発だなって分かるくらいの湿疹になりました😱
湿疹出てからしばらくは機嫌も悪かったです💦

友達でも突発やったことないって子いるので、湿疹が出ない事もありそうですね🤔

• りゅうちゃん

りゅうちゃん

そうなんですね💦
    今まさにポツポツ出てきててこの時期だから乾燥かな?って思ってるところでした😂

• 2月18日