※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃ
雑談・つぶやき

スーパーの催事場で駅弁大会が行われていて、私が目を離した一瞬の隙に…

スーパーの催事場で駅弁大会が行われていて、私が目を離した一瞬の隙に子どもがお弁当を手に取りました。それを見て見知らぬおじいさんが「おもちゃにするな」と注意してきました。私もそのすぐ横にあったお弁当を手に取って見ていたところでした。
もちろん買わないものをベタベタ触るのはいけないことだと思います。それを叱るのは親の役目だとも思います。その時は「すみません」と謝りました。
でもそこまで咎められることだったのかなと…。小さい子どもだから目についたのかなと。少しモヤモヤしてしまいました。

コメント

ぽん

お弁当を持って振ってたとか本当におもちゃのように扱っていたなら分かりますが、ただ手に取っただけですよね?それですぐにおもちゃにするなっていう注意は違うかなと思いました。
もちろんベタベタ触るのも良くないことですけど、なんかモヤモヤしますね…
個人的には爺さん婆さんの方が買わない商品までベタベタ触って品定めしてる場面によく遭遇するので、子供だからって目をつけられるのも嫌だなぁと思いました。

ビール

小さい子がすると目につくのでしょうね🥺

なつこちゃん

子供って持ったら振ったりしちゃうし落とすし、おじさんも咄嗟になんて言っていいかわからなかったのかもですね💦
そんな言い方ないじゃん〜!って思いますけどね、、、
子連れってどこでもいい意味でも悪い意味でも目立ちますよね🥲