※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
お金・保険

外食を減らして家計を節約中です。節約するところは食費くらいしかないそうです。

値上げラッシュの影響で節約するようになった方、何を節約してますか?

今まで休日の昼はほぼ外食してました!
昼なので大体一回2〜4千円くらいです。
お出かけしてるから家にいないことも多いし、休みの日くらい楽したいと思って外食は削るつもりなかったのですが、
家計で削れるところが食費くらいしかなさそう💦
うちは外食の回数を減らすことになりそうです😂

コメント

デイジー🌼

我が家も外食は無くしました🥲もうそれ以外削るとこがなくて😇😇😇
でも作りたくなーいって日もあるのでその日はスーパーの惣菜、冷食にしてます✌️

• K

K

回答ありがとうございます!
    一緒ですね🤣
    せめて食費くらいは贅沢したい!と思ってたんですけどそれも諦めることになりました🤣
    私も作りたくない日は今度から惣菜や冷食に頼るようにしようと思います🙌

• 2月18日

パルシステム辞めました(厳密には休会)。出資金の減額申請して今度数万円戻ってきます。

• K

K

やめられたんですね💦
    私もコープを毎週頼んでます!
    毎週必ず使う物をスーパーで週1回+その他の物をコープで買うようにしてるんですけど、私の場合買い物があまり上手じゃないので、コープをやめたらスーパーで余計な物を買ってもっと食費が高くなりそうです😂

• 2月18日

退会ユーザー

私はこどもが大きくなり買い物に行けるようになったので、もうここ数年あまり注文してませんでした。なのでこの機会に辞めました。

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

私も休日ほぼほぼ外食かデリバリーだったのを削りました😂
何となく作りたくないからって理由での外食とお惣菜、デリバリーをやめました!体調の悪い時と食べたいものがある時、お出かけした時だけOKってルールです☺️

ハンバーグや唐揚げ、カレー作る時にちょっと多めに作って冷凍してて、どうしても作りたくない日にチンして出してます✨

あと、契約して最初の数ヶ月しか行ってなかったジム解約しました😂

• K

K

うちも外食は遠くにお出かけして家で食べられない時だけにしようと思います💦
    近所の習い事の帰りにフードコートで食べて帰ってたんですけどそれはやめます🤣

ジムを解約されたんですね✨
    うちもそういうのがあったら節約できる!と思って確認したんですけどなかったです😫

• 2月18日
ママリ。

同じく外食です、外食くらいしか削れるものないですよね💦

でもデリバリーしたりするから結局たかついてます笑

• K

K

削るとしたらやっぱり外食ですよね😂
    うちはありがたいのかデリバリーサービスをやってるところがあまりなくて…😅
    気軽にデリバリーできるといろいろ頼んじゃいそうですね🤣

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

土日の外食をなくしました😂
私もそれ以外は削れないです。