※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の息子が野菜を食べてくれず、卒乳時期を悩んでいます。保育園入園前に断乳したいが、母乳以外の食事も大切です。皆さんの意見を聞きたいです。

一歳半でまだまだ授乳中の息子です。
いつからか野菜をほとんど食べてくれなくなり、今はパン、ご飯、うどん、ヨーグルト、コーンスープ、お菓子類、卵の白身、、このあたりしか食べてくれません💦
卒乳おそいと食べムラひどくなると聞いたのですが断乳した方がいいのでしょうか😭?
私としては授乳はそんなに苦じゃないので、息子の気がすむまで吸わせてあげたい気持ちもあります💦
今年から保育園に通うのですが、今もお友達が食べているものは苦手なものでも欲しがったり、日中遊んでいる時はおっぱいを欲しがることもないので、入園したら何か変わってくれるのかもと淡い期待も抱いてしまいます😭
ですが断乳するなら入園前にしたいです💦
母乳の他にあまりにも何も食べてくれなかった日はフォローアップミルク飲ませてます!
皆さんのご意見聞かせて下さい😭

コメント

ママリ

1歳で卒乳、卒ミしましたが
好き嫌いはありますよ😂
なのでほぼ毎日同じようなメニューです🙆‍♀️
私は早くやめたかったし
息子もそんなほしがらなかったのでやめましたが
ママさんがそこまで苦ではなくてやめたくないなら
無理に辞める必要はないと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて安心しました😭
    我が家も毎日同じメニューです、、というか気合い入れて作って一口も食べてもらえないことに疲れてしまいました😂

    • 2月18日
まいちゃん☆

2歳5ヶ月ですが、
まだ飲んでいますよ😄
給食やおやつはよく食べます🙆
(家ではご飯はあまりたべないです笑でも体は大きめです)

無理にやめさせなくてもいいかなと私は思っています😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先輩がいらっしゃって嬉しいです🥹💗
    うちの子もどこから栄養摂ってるのか背は他の子よりだいぶ大きいです🤣
    私と息子のペースでゆっくりやろうと思います☺️

    • 2月18日