※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰のままり
お仕事

保育園申し込み時の就労証明書に週5日勤務と書いたが、実際復職後週4日に減らすことは可能ですか?

保育園申し込みの時に出した就労証明書には週5日勤務と書いてたけど、実際復職して週4日に減らしたかたいますか?(労働時間は同じで)

コメント

はじめてのママリ

はい✋私です!

保育園申し込みと産休明けで早く働きたくて
会社は前のスタイルの働き方で書いとく〜
生まれたばかりですぐには戻れない(フルで働く)の分かってるから時短に変わって役所からまた再提出があれば書く
との事で😊

なので週5が
実際週3か4
でした😊

• 🔰のままり

🔰のままり

それって役所に言いましたか?

• 2月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

言いましたよ😊
    今わかる現状でいいと言われました😊

• 2月18日
  • 🔰のままり

🔰のままり

勤務日数が申し込みの時に書いた内容と違ってても内定取り消されたりしないんですかね?😱

• 2月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園の内定ですか?
    無いですね😅
    うちの地域はないです💦
    3人いて同じような状況でした😊

• 2月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

虚偽は働いても無いのに
    自営業の方に会社の名前借りて
    働いてるように見せかける事を示してるのかな?と思います😊
    保育園側もすぐにフルタイムは無理だと年々みてるし分かると思うので相当厳しい園以外はいけるかと😊

• 2月18日
  • 🔰のままり

🔰のままり

申請書類に虚偽があったら内定取り消す場合あるって内定通知書に書いてたので😭

9時~17時って書いたのに実際は時短やったとかならヤバイんですかね?😱

• 2月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫ですよ💦
    しかも園行きたてなら実際休みがちになるし、、、
    うちの保育園は皆さん徐々にフルに変わってます!
    一年後〜とかです😊
    あと年末前に継続か辞めるか転園かの書類があると思いますがその時に本当の時間書いたらいいと思います😊
    ずっと時短なのに毎年9〜17時って書いてたら保育園側からもしかしたら言われると思います💦

• 2月18日
  • 🔰のままり

🔰のままり

週5日の9時~17時で就労証明書だしたんですが、復職後には週4日になるかもしれませんって役所に言っといたしかいいですかね?

• 2月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう保育園は受かったのですか??

私も末っ子の時激戦で受かったので働き方もしかしたら変わるかも、再提出必要ですか?と聞いたらもう受かってるので再提出はいらない。大幅に変わるなら必要と言われました😊

でも🔰のままりさんが気になるのであれば問い合わせた方がスッキリすると思いますよ😊

• 2月18日
  • 🔰のままり

🔰のままり

4月に入園内定してます👌

• 2月18日
  • 🔰のままり

🔰のままり

ちなみに仕事休みの日も預けてますか?

• 2月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

内定したのなら取消しはまぁ無いとは思います💦

仕事休みの日は、
    うちの園は0〜2歳は極力休ませてくださいと言われてました😊
    用事がある場合などは担任に相談してからで早めにお迎えに行ってました😊

• 2月18日
想✩

会社が産休前の勤務時間で書いてくれたので、フルタイムで提出しましたが、同じく週4で復職しました✨私の自治体は、6月頃にも一斉に就労証明書を書くようになってるので、そのときには週4で記入してもらいましたよ!

• 🔰のままり

🔰のままり

復職したときは、申し込みのときより勤務日数減ってても何も役所に言われませんか?

• 2月18日
  • 想✩

想✩

言われなかったですよ!😊
    保育園からも特に何も言われずでした.ᐟ‪‪.ᐟ

• 2月18日
  • 🔰のままり

🔰のままり

申し込みの時に週5日と書いてるのに、実際は週4日しか働いてないって書いてる内容が嘘ってなりますかね?😱
    申請書類に虚偽があったら内定取り消しになるって、内定通知証明に書いてたので。

• 2月18日
  • 想✩

想✩

役所もいちいち、本当に就労証明書通りに働いてるか、チェックはしないと思うので、そこまで心配いらかいですよ😅💦

• 2月18日
ママ🔰

うちの自治体は労働時間変わらないなら問題ないです!
電話で聞いてみてもいいと思います😆

会社の人は復帰して出す就労証明書までは9-17でしたが、6月からは9-16に変えてました!

お

皆さん短縮されているのでびっくりしました。
役所に30分短縮していいか確認したら再審査になりますと言われました😵
落ちた人も結構いるからそこは頑張らないといけないのかと思ってたのですが、そんなに真面目にやらなくても良かったのですね💦
私も悩んでいたことだったのでついコメントさせていただきました😅

• 🔰のままり

🔰のままり

時短の方多いみたいですね(^o^;)

• 2月20日