※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき🔰
家族・旦那

出産で5日間入院する間、旦那が上の子のお世話をするのが初めてで心配。旦那に任せるのが不安で不安になってしまいます。旦那と子供が2人で出かけることも不安です。

現在2人目妊娠中で
出産で入院する5日間は旦那が自宅で
上の子のお世話をする予定なんですが
2人きりで過ごすのはもちろん初めてで
普段から多少は育児もやってくれますが
心配すぎます😂💦💦
夜の寝かしつけも数える程度です。
ご飯も用意したことないし
外食しても子供にご飯食べさせるのは私です。
出かけるときの準備もほとんどしたことないのに
私がいない間に電車に乗ってランチに行くとか
言ったりしてて不安しかありません🙄
それじゃなくても心配なのに大人しくしててほしい😔
心配だからいない間はいつも通りに過ごしてほしいとは伝えたけど、、、
みなさんは旦那さんと子供が2人で出かけたりするのは
不安になったりしませんか?😣
私は旦那に任せるのがとっても不安になってしまいます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの夫はご飯や外出の準備もしたことあるので
心配ではありませんが、
無ければ心配になりますね😕
でも考えても一緒に居れない間は仕方ないので
元気に生きてればオッケー!精神で
出産頑張ってください🥺

  • あき🔰

    あき🔰

    考えても仕方ないですよね😣
    心配すぎるけど5日間元気に居てくれるように願います😭💦💦
    ありがとうございます😊

    • 2月24日
さくちゃん

下の子出産で入院した時に夫が娘と2人で動物園行っていました。
「無理しないでいいよ。近場の公園にしたら?」と何度も言ったのですが、張り切って出かけたようです。結果楽しかったそうなのでよかったですが。
日々のお世話などあまりしていない旦那さんであれば心配ですよね…。
まだ時間はあるので食事、寝かしつけなど練習してもらうのがいいですね。。

  • あき🔰

    あき🔰

    私もそんな変わったことしなくていいよって言ってるんですけど
    そういう時だけ張り切るのはなぜなんですかね?😭
    楽しませたい気持ちはありがたいけど。。心配の方が大きくて😣💦
    出産までにたくさん練習してもらいます🥲
    ありがとうございました✨

    • 2月24日
ぷらっぐ

何もかも練習させました!

冷凍ストックしてるご飯の温め方、風呂上がりの保湿の仕方、服の置き場所、泣いてても1人で寝かしつけできるようにリビングで待機して見守ったり…

産まれるまでまだまだ時間あるので時間を見つけて少しずつ練習させましょう💪

  • あき🔰

    あき🔰

    やっぱり練習必要ですよね。。
    時間まだあるので少しずつできるようにしていきます🥲
    ありがとうございました♪

    • 2月24日
なぁ

妊娠28週とのことで、出産までまだ少し時間ありそうなのでその間に練習してもらうのはどうですか?
あきさんが見守りながら旦那さんが1人で食事の介助やお出かけの準備などできるようにしておきましょう✨あと、お出かけした後は片付けもあるんで!そこのところ、旦那さんにしっかり理解してもらえたら少しは安心できませんか😊?

  • あき🔰

    あき🔰

    やっぱり練習してもらうしかないですよね😣
    言うのもめんどくさいし1人でいつもやっちゃうからダメなんですよね😅
    これからはやってもらうことにします!ありがとうございました✨

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

旦那は息子より先に寝ちゃう事が多々あるので実家に預けますが、それ以外は任せても問題ないぐらい成長しました!
2人目妊娠してから私のメンタルがキツくなって、土日に息子と1時間ぐらい散歩してもらう習慣がついて、この間は電車乗って新幹線見に行って楽しんでました😂😂😂

今日はご飯あげる!
次の日はお散歩!
その次は寝かしつけ!
など少しずつ慣れてもらうと安心です😊💗

  • あき🔰

    あき🔰

    旦那さんすごい!!
    うちの旦那はまだ2人で電車乗ったことないです🥲
    近所の公園くらいですかね〜
    少しずつ慣れるように練習してもらいます🥲
    ありがとうございました✨

    • 2月24日
deleted user

うちの旦那は普段からご飯あげたり寝かしつけしたり2人で買い物行ったりとかある程度はやってくれてましたが、それでも出産前は不安でした💦😂

普段からあまりやってないともっと不安になります🙌🏽💦
時間あるうちにお出かけの練習させます!笑

  • あき🔰

    あき🔰

    旦那さん寝かしつけまで!!すごいです🥺
    やっぱり不安ですよね。。
    練習あるのみですね!頑張ります✊
    ありがとうございました✨

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝かしつけと言うか一緒に布団で寝っ転がって携帯いじってるだけですが(笑)
    頑張ってください🙌🏽

    • 2月24日