※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hoo
子育て・グッズ

仕事と育児のストレスで感情が先走り、子育てに悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

最近、旦那さんが1ヶ月出張でワンオペやってます。

仕事と両立のワーママ、女の子二人です。
普段からイライラしやすいんですが、仕事のストレスもあるのか少し私の段取りから子供が違うことしたりするだけでカチンときて怒鳴ってしまったり、下の2歳の子は、自我が出てきて服も取り敢えず夏物だったり変わった組み合わせなので、出かける直前に着替えすることもあるのですが、今日は、ズボン履くのが嫌なのか自分でやりたいのか謎なわめきをされ、行かないのか!と金切り声を上げてしまいました。

こんなふうな対応する方います…?
もうどうすればいいか分からなくなってしまいました😭
子育てが上手くいかず、私の感情が先にたってしまいます。
子供いちばんに考えられるようになるには
どうすればいいですか?
気持ちよく過ごしたいです。
どのようなモチベーションで子育てされてますか?

コメント