※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyuatu
子育て・グッズ

赤ちゃんのアトピーで乾燥肌、日焼け止めのおすすめは?保育園で外出機会増加中。

7ヵ月の赤ちゃん、アトピーです。
だんだん暑くなり日差しもキツくなってきて、日焼け止めを塗ろうと思いますが、何かオススメはありますか?
かなりの乾燥肌で、時々赤い湿疹が顔に出たりするので、どれを塗ればィィのかなぁ…と。
なるべく、日差しの強い時に外には出ないようにするのですが、もうすぐ保育園なので、外に出る機会が増えそうで(。>д<)

コメント

うさまる

私がアトピー持ちのためか、
子供どちらも肌が弱いです(´д`)

皮膚科で勧められたのは
生後4ヶ月〜大人まで使える
敏感肌用のもので
ノエビア商品のベビーミルキーUVという商品です。

少しお値段高いですが
子供の為と思い使ってます♪
ご参考までにも…

*K♡MAMA*

わかります!娘も肌が弱く小児科で皮膚や喘息に力を入れてる病院なのもありお聞きしたらカラカラ振って音がしないやつ、裏を見て入ってる成分が少ないのにして下さい。って言われました。頻繁に出歩くのでそろそろ買いに行かなきゃと思ってます…

miyuatu

回答ありがとうございます!
値段は高くても、合えばそれに越したコトないですからね。
また見てみます!
ありがとうございました(^^)v

miyuatu

回答ありがとうございます!
へぇ~、カラカラしないヤツがィィんですね‼知らなかったです。
またいろいろ探してみます。
ありがとうございました(^^)v

うさまる

チューブに入ってるやつです(●︎´・(ェ)・`●︎)∩︎

miyuatu

分かりました(*^^*)
ちなみに、ドラッグストアにありますか?

うさまる

ドラッグストアには置いてないかもしれませんが、取り寄せはしてもらえるかと思います♪私は皮膚科(薬局)で買ったので…参考にならずすみません(^◇^;)

miyuatu

なるほど☆やっぱりドラッグストアのは安価だし、いろいろ入ってそうだからなぁ…と思って。
かかりつけの皮膚科の先生にも聞いてみます。
ありがとうございました(^o^)