※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供が14cmから14.5cmの靴を履いています。同年齢の子供は16cmの靴を履いていることが多く、足が小さいのか心配です。成長を妨げていた可能性も考えられます。

2歳8ヶ月の子供
14cmから14.5cmのニューバランスの靴
履いてますが平均より小さめですかね?💦

保育園で同じくらいの誕生日の子聞くと
16cm履いてる子多くて
うちの子足ちっさいのかなと思いまして🤣

最近まで私が靴下を9-12cmのもの
買い替えずに履かせてたのが
成長妨げてたのかなと思うとちょっとショックです🤣

コメント

ゆい

下の子はまだ14センチでも少し大きいです🤣
体も小さめではありますが、そんなもんじゃないでしょうか?🤔
上の子もまだ17センチです。

はじめてのママリ🔰

2歳児の平均は13-15なので小さくないと思います😊
16センチは大きい方なんだと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    因みにうちの2歳児が14.5とか15履いてるんですが、うちは比較的大きいだと思います。
    上の子も6歳で20.5だし😂

    • 2月18日
K.A.A.T

普通だと思います👍
2歳10ヶ月娘17cm履きます😂
大きい方で保育園行ってなく身長も体重も3歳児に見られます😂
2歳7ヶ月の姪っ子は13cmです🙋‍♀️
身長も平均と言ってました🙋‍♀️

べあこ

2歳10ヶ月の息子がいますが、13.5cm〜14cmの靴履いています😂
身長も周りの子に比べると小さいので、足のサイズも小さいのかなぁと勝手に思っています😅笑

はじめてのママリ🔰

えー、うち2歳10ヶ月ですけど、足のサイズは13センチなので靴は14〜14.5ですよ!!

日月

下の子は、13.5センチ履いてますよ😄
大きい子は大きいし、小さい子は小さいし、靴下とかわりときちんとしてる方ですけど、上の子なんて、幼稚園入園時で14でしたよ💕

deleted user

娘もまだ13.5の靴です〜😊
靴下は伸びるし関係ないと思います!

はじめてのママリ🔰

1ヶ月違いですが
今14.5で15センチ履かせてみたらでかかったです!
小さすぎず大きすぎずだと思います!

ママリ

子供によりますね💦
我が家の長女は、まだ同じサイズはいてます。
7歳の次男もまだ18ですし💦(身体も同級生で1番低いかな位です)
長男はまだ21ですが、小学生の途中からどんどん大きくはなってます。成長には個人差があるし、そんなに心配しなくても大丈夫かなって思います!