※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

子供は柔らかい素材の服が好きで、硬めのジーンズを拒否しています。新品も受け入れず、困っています。他のお子さんは硬めのジーンズを履いてくれますか?

子供って固めのジーンズ苦手なんですかね?ちょっと気持ちも分かりますが…😅

うちは基本服を買うのはユニクロ、西松屋、バースデーなどで、自分で着脱しやすい&動きやすいように柔らかめ、伸び縮みする素材の物がメインです。
そのせいか、貰い物やお下がりの固めジーンズを2人とも頑なに拒否して一切履いてくれません😂新品のものもあるのに…😂😂
このままでは履かずにサイズアウトしてしまう…と思いつつ、着心地悪いもの着せるのも可哀想か…とも思う🤔
恐らく1度も履かずにメルカリ行きかな💦
みなさんのお子さんは硬めのジーンズ履いてくれますか??

コメント

moon

長男はどんなものでもOKですが次男は普通のデニムだめです😂
長男のお下がりまだまだ履けるしカッコよかったのに泣く泣く売りました😂

• もちこ

もちこ

わかります😂
    見た目は硬めのデニムの方がカッコ良いですが履いてくれないならしょうがないですよね😂😂
    うちも泣く泣く売ることになりそうです🤣

• 2月18日
  • moon

moon

柔らかいストレッチジーンズもだめでしたか?次男はそれもダメで🤣UNIQLOのレギンスばかりです😂

• 2月18日
  • もちこ

もちこ

ストレッチジーンズは試したこと無くて💦
    うちももしかしたらダメかもです🤣
    結局UNIQLOのレギンスに落ち着きますよね笑
    オシャレに目覚めるまでは着心地重視で服を選んであげようと思います😂

• 2月19日
姉妹のまま

娘はレギンスばっかです!
スカートの下に履くようなお尻がピタッと出るタイプが好きです…

• もちこ

もちこ

フィット感とか着脱のしやすさがやっぱり子ども的には良いんでしょうね😂
    小さいうちはオシャレより着心地優先ですね🤣

• 2月18日
ぺこ

うちの娘は絶対履かないと思います😂
履き心地悪いし、動きにくいんだと思います😅
新しいとなおさら硬いですしね💦

• もちこ

もちこ

オシャレが分からない年齢だと履き心地悪いわ動きにくいわって何のメリットも無いですもんね😅
    このままお蔵入り濃厚です🤣

• 2月18日
ひーぼう

2人とも履きません。お下がり何着もありますが、硬い!と言って嫌がり履いたことありません。
ウチもユニクロ西松屋などのレギンス?伸び縮みするのもしか履きません。
デザインで少しゆとりがあるものでも、下がってくるのがまた嫌みたいで、ピタッとしているのが好きみたいです。

• もちこ

もちこ

うちもまさにお下がりで何着かあるのですが全く履いてくれません😂元々履いてた子はちゃんと履いてくれてたのかな…?笑
    やっぱりピタッとして伸縮性あるもやが心地良いみたいですね!
    オシャレに目覚めるまでは着心地重視で服を選ぼうと思います🤣

• 2月19日