※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
子育て・グッズ

上司への内祝いの相談です。コロナ対策で食事に誘うのは難しいかも。職場に伺う案を検討中。失礼でしょうか?

職場での内祝いについてアドバイス下さい🥺🎁

現在育休中の市役所の公務員です。
昨年度まで県に出向していたのですが、県で働いていたいた頃にお世話になった上司(管理職級)から、出産祝いをいただきました。

もう会うこともないだろうけど、内祝いを渡した方がいいよな?と思っています🤔

仕事で接点はないので、そのための機会を作らないと渡せなそうです🤔ただ、その方は、50代男性でお父さん世代くらいの方です。コロナにも敏感な方なので、食事に誘うのは不快に思うかな?と思います。
1つの案として、今何課にいるのか聞いて、職場に伺うのはどうかな?ト思うのですが、失礼でしょうか?🥺

コメント

お祝いは郵送で届いたんですかね?🤔

内祝いは会う会わない関係なく礼儀として返すべきだと思うので、来た形と同じ方法でお返しされてはどうでしょうか☺️

父親世代の人と主さんが仕事外でわざわざ外であってご飯食べる理由もないので、メッセージカードに一言添えたら充分だと思います✨