※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が子供にスマホを渡していることについて悩んでいます。要望を無視され、子供の健康も心配。どうしたらいいでしょうか。

すぐ子供にスマホ渡す旦那同思いますか?

休みの度に子供にスマホ渡して自分もスマホしてます。

私は出来たらやめて欲しいけど、旦那は「別にいいじゃん。俺が休みの日くらい朝から夜までスマホしてても平日してないんだからいい」って考えです

で、私が「スマホやめて!」って言うと、
子供が「じゃあパパと公園行きたい、ママじゃ嫌だ」ってなって
旦那に「ほらお前が余計なこと言うから!!ふざけんじゃねぇよ!」ってキレられます

そんな旦那にもムカつくし、公園行くのに絶対パパがいいと言う子供にも腹が立ってしまいます


そして今日、子供が昨夜発熱して、今朝は熱は無いものの顔は赤いし夜になったら上がるかもしれないので
スマホは特に目が疲れるし休まらないから、スマホ渡さないで!って旦那に言ったのに結局渡そうとしてます

でも子供が病み上がりなので買い物は私が一人で行って、子供と旦那留守番させないといけなくて…絶対スマホ渡しますよね…

子供には、YouTube見てもいいけどずっとはダメ。見るならテレビで見なさい。って言ったけど、結局旦那が「ほらいいよスマホしなよ」とか渡しそうです

どうしたらいいと思いますか😞

コメント

deleted user

うちは逆に、旦那はずっとYouTube見てて可哀想だから
長男連れて出かけてくるって言ってくれるタイプですが
私が、休みの日くらいはずっとYouTube見ててもいいじゃんタイプです😅

でも、ずっとスマホ持たせてるのもダメかなと思うので
最近、スマホとテレビを繋いで
スマホの画面をテレビで見れるようにするコードを買いました。
壁にフックつけて子供の手の届かないところにスマホ置いて親が操作してます。

これならテレビ見てるのとそんなに変わらないし
スマホ手に持たせて至近距離で画面見るよりはマシだと思ってます。

ap

お子様は楽しい方を指名してるだけなので
仕方ないですけど、
そんな旦那さん嫌すぎる〜〜と思いました😩

平日見せてないなら〜、って
休日しか子供相手に出来ないのに
その時間でさえ遊ぼうとか思わないんだ👼🏼
子供の思い出はパパ=スマホかな?
公園行きたいっていってくれるんだから
行けよ?行けないのはお前の都合な?
‥他人の旦那の話なのに
イラッイラしちゃいますー( •︠ ̯•︡ )w

子供が目悪くなったら、とか
スマホの見せすぎ頼りすぎは良くないって
情報知らない人いるの????
ビックリなんですけど!って煽っちゃいそう😂