※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
その他の疑問

Googleの写真は端末の削除と連動して消える問題について、パソコンに写真を移して端末から削除し、Googleにバックアップを取りたいです。情報をお持ちの方、教えてください。

写真の保管についてGoogleとAndroid端末で写真を保存していますが、端末の写真や動画を削除するとGoogleの写真も消えてしまいます。端末の保存容量を増やすために、パソコンに移して、移したものから端末の方は削除しているのですが、Googleにはバックアップをとっておきたいなと思っています。どなたか詳しいかたおられましたら、教えて下さい(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

あっているかはわかりませんが…

グーグルフォトをひらいて右上のアカウント→フォトの設定→バックアップ→一番上のバックアップをオンにする

カメラなどの写真を取り込んだりしてグーグルフォトにバックアップを保存しておきたい場合
ライブラリ→デバイス内の写真→バックアップを取りたいフォルダを開く→右上のバックアップをオンにする