※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ery
産婦人科・小児科

息子が風邪症状、私も目の症状。アデノウイルスか検討中。病院未受診。

息子が先週から鼻水が出ており、一昨日くらいから咳が出始め昨日から目やにがで始めました🥲
熱は今のところなし、病院にもまだ行っておらず普通の風邪かアデノウイルスなのかと思っていました。

今朝起きたら私も左目が充血、ねっとりした嫌な目やにが出ていたのでやはりアデノウイルスなんですかね😭?

コメント

co..❤︎

全く同じ症状で耳鼻科にみてもらったら鼻水からくる目ヤニで目薬処方されたらすぐ治りましたよ^ ^
目と鼻は繋がってるから出やすいし鼻触って目擦ったりで菌が入っちゃったかなといわれました

• ery

ery

そうなんですね🥹同じ症状の方がいて治った話を聞いて少し安心しました🙏

私も先週鼻水があって、それで➕息子の飛沫とかで目に来たんですかね😂

• 2月18日