※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ😊
その他の疑問

赤ちゃん(女の子)の名前でずっとお腹の中の赤ちゃんをみーちゃんと呼…

赤ちゃん(女の子)の名前でずっとお腹の中の赤ちゃんをみーちゃんと呼んでいて、
瑞葉(みずは)か 未雅(みやび)かなと私と夫で候補が出てたのですが、3月生まれと言うことで、私が春と言う漢字を使いたくなって
瑞春(みずは)(みはる)
も良いなと思ったんですけど、当て字で読みにくいのかなとも思って。どう思いますか?

コメント

ブラウン

今晩は❤️
瑞春ちゃん可愛いですね。
読み方はどちらとも可愛いですがみはるちゃんのほうが読みやすいかなと感じました😀

うちもみがつく名前で3月生まれで当て字です😄あまりにも。あーこれでそう呼ぶのかーってならない限りいいとおもいますよ❤️

瑞春ちゃん可愛いです💕

  • はじめてのママリ😊

    はじめてのママリ😊

    みはるちゃん可愛いですよね‼︎
    当て字の人も結構多いので、よっぽど変でなければ良いですよね😊

    • 2月18日
なつみかん

読めないです。
みやびは名前も漢字も綺麗でスタイルよくないと名前負けしそうです💦

  • はじめてのママリ😊

    はじめてのママリ😊

    やっぱりぱっと見て読めないですよね💦
    みやびは夫が候補に出してて💦
    名前考えるの難しいですね!参考にします😊

    • 2月18日
mizu

瑞春は確かに読みにくいので、私は瑞葉が好きです😊

私だけかもしれませんが、瑞春は男性名っぽく見えます💦

  • はじめてのママリ😊

    はじめてのママリ😊

    瑞葉良いですよね😊
    瑞春だと確かに、みずはるって読まれたり、男っぽいかも💦
    参考にします‼︎

    • 2月18日
まめこ

瑞葉は読めると思うけど
みやびと瑞春は読み仮名がないと当て字のようで読めないし読みにくいですね💧

  • はじめてのママリ😊

    はじめてのママリ😊

    未雅は私的に、名前が漢字一文字が嫌で。姓名判断的に画数良かったのでその漢字にしました💦
    やっぱり読みにくいですよね💦分かってるんですけど、良い漢字がなくて。参考にしますね😊

    • 2月18日
  • まめこ

    まめこ


    名前は一生ものですし考えるとなると難しいですよね!

    頑張ってください✨

    • 2月18日
  • はじめてのママリ😊

    はじめてのママリ😊

    本当に難しいです💦
    ありがとうございます!頑張ります😊

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

瑞春って一瞬男の子かな?と思っちゃいます。
雅って1文字で素敵なのに未がな...と率直な感です。すみません。

  • はじめてのママリ😊

    はじめてのママリ😊

    他の人のコメントにもあって本当に改めて見ると瑞春だと男っぽいですね!
    私が嵐好きで雅だと雅紀のまさって言う印象が強くて💦姓名判断のサイトを見てこの当て字にしました。
    率直な意見ありがとうございます😊

    • 2月18日
すぬ

あまりにもかけ離れてたらちょっと😓と思いますが、言われればなるほど!となりますし瑞春ちゃんの字面は可愛いなと思いました☺️
瑞葉、瑞春どちらもありだなと思います🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ😊

    はじめてのママリ😊

    人によって感じ方って全然、違うんですね💦
    すぬさんのコメント見て、凄く変って訳ではないのかな⁉︎と思えてほっとしました😊

    • 2月18日
🫧

瑞葉ちゃん、瑞春(みはる)ちゃんなら読めるかな?と思いますし
あまり見ないし素敵だと思いました☺️
20代半ばですが友達に瑞が入ってるお友達いましたよ~☺️🤍

みやびちゃんは雅だけで読むのと
名前負けしたら嫌だしそう言われることも多いと思うので
候補にいれててお顔みて決めたいところです🤔

  • はじめてのママリ😊

    はじめてのママリ😊

    瑞って言う漢字がめでたい事って言う意味があるらしいので、私的にその漢字を使いたくて!
    読めるなら良かったです😊
    確かに、みやびって古風で上品なイメージですもんね💦
    そうなって欲しい思いでつけて名前負けしたら🤔
    顔見て決めるのも大事ですね‼︎

    • 2月18日
飛べない豚はただの豚

私は、どの名前も可愛くて素敵だと思いましたよ☺️
個人的にはみはるちゃんが好きです!

当て字と言われるとそうかな?ってなりますがそれを言い出すとキリがない気がします😆
名前自体は特別キラキラネームでもないのでいいかなと思います!

うちの長女の名前も漢字が男の子っぽく見えますが間違えられたことないです😊

  • はじめてのママリ😊

    はじめてのママリ😊

    そう言ってくれてありがとうございます😊
    普通に読める美春だとなんか、違うかなと思って💦
    飛べない豚さんのお子さんも男の子っぽい漢字なんですね!
    男の子っぽくてもその漢字に思いが込もってれば大丈夫ですよね😊

    • 2月18日
  • 飛べない豚はただの豚

    飛べない豚はただの豚


    大事なお子さんですから、
    一生懸命考えたお名前なら
    それでいいと思います☺️
    色んな意見はあると思いますが、それは仕方ないと思います!

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

瑞葉ちゃん、私は十分春っぽさを感じました✨
瑞がみずみずしい、という意味なので、春の綺麗な新緑のイメージに合ってます!

雅の字、和風な印象でいいですよね😌
未は「まだ〜ない」と否定の意味なので、雅を否定しちゃう感じはします💦

  • はじめてのママリ😊

    はじめてのママリ😊

    瑞って良いですよね😊そう言ってくれて嬉しいです!
    未来の未でもあるけど、未熟や未完成とか、まだ〜ないって否定的な意味で、使われる事かほとんどですね💦
    参考になりました😊

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

どのお名前もかわいいと思いました😊
一発で読める名前なら瑞葉ちゃんですかね🤔

私は瑞春ちゃんなら、みはるちゃんの方が読みやすいです!
年賀状に「敬壽瑞春」が使われたりするので、「ずいしゅん」のイメージもありました。

私も瑞の字を使った名前ですが、気に入ってますよ😊

  • はじめてのママリ😊

    はじめてのママリ😊


    そう言ってくれてありがとうございます😊
    敬壽瑞春って言葉初めて知りました!めでたいって事なんですね✨
    瑞の字を使った方が自分の名前気に入ってるとの事で、ますます瑞の感じ使いたくなりました‼︎

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

瑞春!みずは!
素敵なお名前です🥺💗
敬寿瑞春にあやかる?のもいいですね😌

  • はじめてのママリ😊

    はじめてのママリ😊

    瑞春素敵ですよね!
    敬寿瑞春初めて知りました。
    敬寿・・長生きし、いつまでも続くことを喜ぶ言葉
    瑞春・・みずみずしい春
    良いですね☺️

    • 2月18日
(・ω・)

未雅でみやびは読めないなと思ってしまいました💦
雅の一文字でも十分素敵だと思います😃
瑞春は昔の友人にみずはるくんがいたので「みはる」とは読めませんでした🤔
「みずは」も無理でした😅
素直に瑞葉が一番可愛いと思います💕
読みやすいですし、可愛いです😍

  • はじめてのママリ😊

    はじめてのママリ😊

    雅でも素敵ですかね!旦那も名前漢字1文字なので候補に入れようと思います😊
    普通に読むとみずはるですもんね💦
    私の第一候補が瑞葉だったので、嬉しいです✨

    • 2月18日