※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間の授乳回数を増やすことで体重増加を促す方法について相談しています。授乳後に吐き戻しがあり、乳首の状態も心配しています。吐き戻しの対応や授乳方法について不安があります。

相談させてください😵‍💫
生後1ヶ月半で、夜がまとまって寝てくれて
6.7時間とか寝ます。
ですが、助産師訪問があり
体重が1日23gくらいしか増えてなくて
もう少し増やしたいね〜となり
夜中の授乳を1.2回増やそう。となりました!
最近1日5.6回くらいでした。混合です。授乳後にミルク60ml。

なので今日の夜からさっそく4時間ほどで
起こしてあげましたが、左乳あげた直後
全部出たんぢゃないかと思うくらい
吐き戻しました。その後右乳あげたら寝ました。
そこまで空腹ではなかったのかな??と思いましたが、、大量に吐き戻すけどあげるべきですか??🥲
今、乳首が2箇所ほどぱっくり割れしてるので
なるべくしたくありません、、、🥶

コメント

さくら

無理しなくていいのでは??
体重もうちょっと〰️なのであれば、よる寝てくれるのはとってもありがたいことなので日中のミルク量を少しずつ増やしてあげては?!
夜はお互い寝たいですよね😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    日中を、間隔狭めてミルクもちょっと増やすでいいですかね😢😢  夜寝たいです、、、、笑

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子は3時間ごとの授乳のたんびに吐きまくって1日で全部の服を使い切るくらい着替えてました😰

吐き過ぎるので小児科受診したら授乳時間が長すぎと言われて
20〜30分くらいかけて授乳してたのを10分とかにました。
2ヶ月頃やっと落ち着いた気がします💦
吐いた後は飲ませなくて良いとも言われましたが😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!! 
    飲みすぎていたって事ですかね??🥶

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日割り65gくらい増えてたので完全な飲み過ぎ、飲ませ過ぎでした🤔💦

    • 2月18日
ままり

私も今日体重測ったら日増し24gだったので、少ないですか?と聞いたところ平均25gくらいなのでそんなに気にしなくても良いですよ〜🙆‍♀️と言われました!
ほぼ完母です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!! 1日何回くらいあげてますか??

    • 2月18日
  • ままり

    ままり

    基本6回でたまに5回、7回になる時もあります!
    夜中はお腹が空いて起きるので2時か3時ごろにあげてます!

    • 2月18日