※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
お金・保険

貯金1000万円を超える予定。NISAは老後用に利用中。イデコはまだ考えていない。

貯金1000万円を超えている方、預け先や運用などどのようにされていますか?

シングル子供2人、なにもなければあと2年で貯金1000万円いきそうです🥲❤️

現在積立NISA満額は自分の老後用にしています。イデコは60歳までなにがあるかわからないし、まだ貯金心許ないので考えていません。

コメント

ひろ

とりあえず口座分けてるだけでまだ何もしてません😂
もう100万くらい貯まったら学資保険あたりに一括払いで入ろうかなって感じです…😂

• sakura

sakura

学資保険一括!🥹
    離婚前加入してたけど返戻率101%とかで生命保険代わりに〜と思ったけど解約しちゃいました💦
    最近の商品また見てみようと思います◎

• 2月18日
  • ひろ

ひろ

101%でも入れてたら多少増えてるしって感じですね。
    生命保険入ってないなら先に生命保険のほうがいいかもですが😅

投信などの運用は私の感覚的に余剰資金と言えるほどではないので、今のところまだ考えてないです!

• 2月18日
  • sakura

sakura

離婚で名義変更するのに色々ややこしいこともあってやめて、生命保険加入+積NIに切り替えた感じです◎

たしかに運用に回すにはもう少し欲しいところかも…
    参考になります!ありがとうございます😊

• 2月18日
       チョッピー

お子さんいるなら満額JrNISAに入れちゃって、あとは350くらいは貯蓄に、残りは投資で株に入れちゃうとかですかね…
私は夫が自己防衛費と必要貯蓄はためてくれているので全てNISAと株に入れちゃってます。

• sakura

sakura

Jr.NISAやろうと思ってるところに新NIきたので迷ってました!!株オススメあればお聞きしたいです!

• 2月18日
  •        チョッピー

チョッピー

商船三井とかファナック、コスモス薬品とか持ってます〜

• 2月18日
  • sakura

sakura

わーありがとうございます🥹調べてみます!!

• 2月18日
ママリ

私もジュニアNISAで運用ですかね🤔
来年辺りに始まる新NISAが大幅に上限金額が上がるので気になっています☺️

• sakura

sakura

やはりJr.、、悩みます!新NIで金額増やすのと今からでもJr.入れるのどちらがいいものか、、、
    参考になります🥹

• 2月18日
ままりな

積立ニーサ満額、iDeCo、ジュニアニーサ2人分(満額)、特定口座でのETFや投信、旦那の会社の持ち株、外貨預金、円の現金預金(あおぞら銀行と地銀)って感じです!

• sakura

sakura

わー!気になるもの全て出ました!すごいです🥹
    参考になります!

• 2月18日
ママ

積立ニーサとジュニアニーサを家族分満額、投信、個別株とかです。

• sakura

sakura

Jr.も満額すべきか悩みます、、参考になります🥹株オススメあればお聞きしたいです!

• 2月18日
  • ママ

ママ

株主優待用にオリエンタルランド、JAL、吉野家、スシローなどで、高配当の商船三井、金融株、商社株など持ってます。

• 2月18日
  • sakura

sakura

わー!ありがとうございます!!やはり優待用に好みの企業欲しいです🥹

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

500万はあおぞら銀行で預けていて
あとは学資保険、積立NISA、
ジュニアNISA、投資信託、iDeCoしてます☺️

• sakura

sakura

あおぞら金利高いですよね!もっと余剰資金でたらイデコは節税にもなるしやるべきか、、
    参考になります!

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

ジュニアnisaに600万円分くらい入れてます😄
学費に使う予定ですー。
あとはNISA.iDeCo、クロス取引用に日興証券に200万、NFT売買のために暗号資産を50万円くらい持ってますー。
銀行にはかきあつめても100万くらいしかないかもです😅

• sakura

sakura

Jr.でそれだけあるといいですね🥹出遅れてるけど今からもやるべきか、新積NIでやるか…
    参考になります!!

• 2月18日
ママリ

うちは生活防衛費として300万を現金で置いておいて、残りは全額投資してます。

投資先はジュニアNISA2人分と積立NISA2人分、その他単元未満株や優待目的で様々な株を購入してます。

• sakura

sakura

株をやるならやはり銘柄分散は必要ですよね、、参考になります!

• 2月18日
ママリノ

シングル、1000万、金銭的に頼る人なし、車ありなら
運用に回すのは多くても350万までですね。

積立ニーサはされているので
とりあえず今年はジュニアニーサを満額やって
来年の新ニーサにに残りを投入、私ならそうします。

• sakura

sakura

なるほど、、現在まだ積NIは90万ほどです。
    Jr.再度検討しなおします!

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子が産まれた時はJAの学資保険の返戻率は110%だったので、一括払いしました。
あとは普通預金と定期預金で、別で不動産やってるくらいです👍

• sakura

sakura

110%!?年齢的にうちの上の子が加入した時期と近いです(元夫親族の保険屋さんに強制加入させられた)
    きちんと調べないとだめですね🥲

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身に持病があり、何かあった時に払い込み無しというのが付けれず一括にしました。
    一括だったので高めになったようです。
    でも、一括じゃなくても108%でした!

270万入れたら300万になるという感じでした。
    普通預金に入れてるより増えるから、いいやって思って入れました。

そうですねー!💦
    たしか、フコク生命も高かったと思います。フコク生命は持病がある時点でNGだったので候補から外しましたが。。

• 2月18日