※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnmyn
住まい

間取りについてのご相談です。玄関ホールの扉やカウンターテーブルの変更、スペースの活用方法、冷蔵庫の幅について気になっています。他にいい案があれば教えてください。

この間取りどう思いますか?😶
玄関ホールの扉は引き戸に変更、シュークロはロールスクリーンに変更、ダイニングテーブル横のカウンターテーブルは備え付けではなく後から買って置こうと思っています!
キッチン前のスペースは今は子供の遊び場で将来的にはダイニングテーブル横のデスクを移動させて勉強や仕事ができるようにしようかなと思っています!
それ以外の使い道で何かいい案などあれば教えて欲しいです😂
あと、冷蔵庫が大きいのでキッチンとカップボードの幅が広くなってしまうんですがその辺も気になってます🥲
その他気になる点があれば教えてください!

コメント

ママリ

洗面所が狭いので私ならランドリースペースとくっつけて洗面を1200か1500サイズにします☺️

トイレ内で手を洗う感じですかね。
トイレから出てリビングの扉を開けて洗面所の扉を開けて手を洗うなら、たどり着くまでに色々と触るなぁと思いました🤔

このテレビとソファの位置、かなり近いですよ。
いちど今の家で測ってみて試してみてください。

この距離だと40インチとかの方が良いです。65インチだと圧迫感があります。

• mnmyn

mnmyn

トイレはタンクレスではないのでトイレ内で洗う予定です。
    洗面は私も大きくしたいんですが、洗面所と脱衣所を分けたくてこのような形になっています😢
    ソファの位置はこれはハウスメーカーさんが適当に配置しているものなので、サイズ感は測って確認済みです😊

• 2月18日

玄関入って目の前のトイレが気になります💦
クローゼットとトイレを入れ替えるのもいいかなと思いました。

• mnmyn

mnmyn

初めはそれも考えていたんですが、洗面所の扉とランドリールームの扉は来客時以外基本開けっぱなしなので(空調を行き渡らせたいため)トイレの音や匂いが気になるかなと思い離しました😢

• 2月18日

シューズクロークはコートクロークを兼ねているのでしょうか?1畳でコートを掛けると奥に入れないと思います。コートを掛けなくても奥の棚は横歩きしないと入れなくて不便そうです。
LDKが広さの割に通路になっているところばかりで寛ぐスペースが少なそうです。
洗面所ももう少し広いと使いやすそうです。朝は特に洗面所を使いたい人、クローゼットへ出入りする人、着替えのために脱衣所に行きたい人、と人が行き交うと思うので。

• mnmyn

mnmyn

シューズクロークもう少し大きくできればしたいですね🥺
    洗面所も狭いのが気になってるところです😢
    LDKは前に住んでいた賃貸の時に子供がリビングでプラレールとか出してるのがすごい嫌でこのような形になりました😓
    キッチン前のところで遊んでもらおうと思ってます!

• 2月18日
かぜ

シュークロはなにを収納予定ですか?
ベビーカーなども考えてましたらコートもかけて靴もおいてベビーカー置くのは難しいとおもいます。

LDKが広さを有効活用できておらずもったいないなとかんじました。
キッチン前のスペースが無駄なのと
テレビ、ソファの位置が気になります。
キッチンとダイニング横向きにできないですか?リビングめちゃくちゃ広くなると思うんですが

• mnmyn

mnmyn

シュークロはやはりもう少し大きい方がいいですね😭
    キッチンとダイニングは初めは横にしていたんですが、そうすると子供の遊ぶスペースを明確に分けられなくてこのような形になりました!
    前に住んでいた賃貸の時にリビングのテレビの前とかソファのところでプラレールやおもちゃを散乱させていたのがすごく嫌だったからです😂

• 2月18日

キッチンの前のスペースもったいなすぎるので、キッチンの向き逆にしますね

はじめてのママリ🔰

私も家を建てて玄関にトイレをつくったのですが少し後悔しています。
お風呂、洗面、トイレが近い方が絶対楽だと思います!
そして玄関にトイレだと少し寒いです😵
クローゼットはリビングに扉をつくって入る様にしたらいかがでしょうか?
あとクローゼットを少し狭くして洗面スペースを広げた方がいいと思います!
朝等混雑して大変だと思います。