※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

うたまる離乳食の本を真似されている方いますか?卵は何周目から始めましたか?他におすすめな本はありますか?

うたまる離乳食の本を
まるまる真似された方いませんか?💭

卵は何周目の時にスタートしましたか?
他のアプリ、本等は離乳食1ヶ月経ってから2回食だけどうたまるは1ヶ月遅く2回食だったのも気になりました。

ですが自分で献立考えて離乳食あげることできないので本かアプリをまるまる真似してます。

うたまるの他におすすめな本などありますか?

コメント

キウイ🥝

うたまる離乳食の本使ってました!☺︎
たまごは離乳食開始してから1ヶ月ごろから始めました!🥚
2回食が遅いのもわたしも気になりましたが、そのうち追いつくしいいか〜と思ってそのまま本通りに進めましたよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょうど明日で離乳食開始して1ヶ月が経つのですが開始時期見失ってます😇笑
    本のレシピ通りに進めて、
    卵だけお粥に混ぜてあげればいいんですかね😖

    確かにそのうち追いつきますよね🤔💓

    • 2月18日
  • キウイ🥝

    キウイ🥝

    わたしもいつからかな〜?と思って新しい食材ない日にやるか!と初めてみました🥚✨
    なかなか大変ですよね😂
    最初は黄身をお粥に乗せて食べさせていました!
    自分も大変だと思ったのでできるだけゆっくり進めててました😂ズボラですいません💦

    • 2月18日
初まま👶

私もまるっきり真似してました♡卵は離乳食開始後1ヶ月たってからです🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日で1ヶ月たって2ヶ月目のストック作りますが開始時期迷い中です😭😭

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

結構アプリや本によって違うので、あまり気にしなくても大丈夫だと思います👌🏻
離乳食の進み具合や体調などによってもどうしてもズレてしまうので2回食にするタイミングもうたまる通りで問題ないと思いますよ!

卵は離乳食初めてタンパク質に慣れてきた1ヶ月後くらいからはじめました🥚