※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこままる
妊娠・出産

1人目を出産してから4年経ち、哺乳瓶を使っていなかった方がいいか悩んでいます。2人目までの間隔についてアドバイスをください。

いつもお世話になってます!1人目を約4年前に出産したんですが、哺乳瓶は下の子に使わないで新しいの用意した方がいいでしょうか??
結局完母だったので、麦茶など飲ませたりするのに使ってたくらいなんですが、4年前だし買い換えるべき?と迷っています。みなさんは2人目までに間が空いたらどうしましたか?☺️

コメント

ちずちょこ

うちは先の部分だけ取り替えました‼

• ひよこままる

ひよこままる

先の部分だけ取り替えればいけますかね!?☺️ほとんど使わなかったので状態はキレイですが4年前なので迷ってました笑
    ありがとうございました!❤️

• 1月12日
ゆりちぃ

哺乳瓶の保存状態がよくてメモリもちゃんと見れれば乳首だけ変えて消毒して使っていいと思います!
うちはそうして使ってます(^^)

• ひよこままる

ひよこままる

ほとんど使わなかったので状態はキレイなので、乳首だけ変えて消毒して使うことにします!ありがとうございました❤️

• 1月12日
ぱんだ55

まだ使えそうなら消毒して使ってもいいと思います。
私は大雑把なので保管状態が悪く、1年前の物なのにゴムが黄色くベタベタしてたので買い換えました(^^;

• ひよこままる

ひよこままる

保存状態は悪くないので、私も先は買い換えて使おうと思います!☺️
    ありがとうございました!❤️

• 1月12日
ミニママ

うちも先の部分だけ取り替えました!

• ひよこままる

ひよこままる

私も先だけ変えて消毒して使うことにしました!ありがとうございました☺️❤️

• 1月12日
ままちゃん

新しく買いました。2年半前のもので見た目はきれいでしたが、気になるので。

• ひよこままる

ひよこままる

私も見た目はキレイなんですけど、4年前だから色々気になってました😭
    でも使ってる方多かったので、とりあえず乳首だけ変えてしっかり消毒して使ってみます!ありがとうございました❤️

• 1月12日