※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子どもが花粉症で顔が荒れている。先生は顔の症状は花粉が原因と説明。子どもの体調が心配で、免疫が落ちているのか不安。

5歳の子どもなのですが、昨日から顔に赤み、ポツポツが出てきて、今朝からはおでこや鼻にも広がりました。今日皮膚科に行くと花粉症で荒れたとの診断でした。確かに2年前から花粉症とは耳鼻科で診断されていたのですがこんなこと初めてだし、花粉で顔が荒れるのかと疑問でした…。先生は顔がひどくて、体はすこしポツポツあるけどひどくないでしょ?と…。顔は花粉が当たってるからと…。

花粉でこんな事になりますか?ちょっと疑わしいのはバレンタインでチョコを食べたりしたからかもと旦那と話してました…。

昨年末にコロナに感染してから咳は収まらないし、なんだか子どもの体調な変な気がします…。免疫落ちてるのかな…。

コメント

なあ

花粉で顔荒れますよー😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤く湿疹とかなりますか?カサカサとかなのかなと思ってたんです…。

• 2月17日
  • なあ

なあ

赤ら顔になったり湿疹出たりしますよ😣

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね…。花粉?と聞いて驚きました…。まだ少ないとされる地域でしたので尚更…。

• 2月17日
  • なあ

なあ

花粉は鼻水とか目がかゆいイメージですもんね😣
    体調よくないなら免疫弱って余計顔に出てるんじゃないですかね😣

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、瞼とか赤くなったりのイメージでした。本当にほほが赤くて…。1月から咳が続いていて、昨年末のコロナの影響かなと…。数ヶ月はちょっとした風邪でも悪化しやすいと言われたので、花粉もやられやすいのかもしれません。

• 2月17日
  • なあ

なあ

お大事にしてください😣
    今日の皮膚科で納得できてないならもうひとつ別の皮膚科に行くのもありだと思いますよ✨

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ちょっと様子を見てあまり変化ないようなら別の病院も検討してみます!

• 2月17日
ゆうごすちん

チョコレートにアレルギーがなければチョコは関係ないと思いますよ😅

今年は花粉が例年よりも多いので皮膚科の見立てどうりな気もしますけど。今日も花粉酷いって花粉症の子は言ってましたし、うちの子たちも肌トラブル出ます。

咳が続くのもコロナで免疫が落ちてるのと、花粉のせいもあるかもですね。
次男が喘息ですが、花粉の時期になってから咳が酷くなってます🥲