※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやゆづママ♥︎
ココロ・悩み

自閉症のお子さんでカサンドラ症候群について知りたいですか?情緒不安定や不眠などの症状が当てはまる方いますか?

お子さんが自閉症で
カサンドラ症候群になった方いますか?
つい最近カサンドラについて知ったんですが
当てはまっていて…
情緒不安定、ヒステリー、不眠、動悸、不安、物忘れ、動きたくない、社会復帰恐怖、等…

コメント

カサンドラについて詳しく知らなかったので調べたんですが
これって我が子が自閉症な場合でも当てはまるんですね…
それなら自分もそうなのかもしれないです。
おなじく子どもが自閉症で、産んでから精神的に不調が多いです…

• あやゆづママ♥︎

あやゆづママ♥︎

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    大抵はパートナーがアスペだったりとかでカサンドラになりやすいってら言われてますが、、、
    子を産んでからの精神不安定は子供2人いるんですな6年、3年経っても悪化していく一方です…

• 2月18日

退会ユーザー

私も子どもだからカサンドラとは違うかと思ってたんですが、子どもが自閉症でも当てはまるのは初めて知りました😭
    上のお子さんが、自閉症なのですね。私は3歳の子が一人なんですが、6年前から不調だともっとしんどいですよね💦
    一応、病院には行くつもりです😣

• 2月18日